見出し画像

GWにブックオフの20%オフSALEで買った45冊の本の紹介とそれらを購入した理由についてコメントしたって話

2021年のゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。みなさんはお楽しみになられましたか? ワイは年中休日みたいな暮らしなので、連休のありがたみとは縁遠くなっている身分なのもあって、人混みできる行楽シーズンはちょっぴり憂鬱。

とはいえメランコリックになっていたわけでもなく、古本好きのワイにとってはブックオフが5/2~5/5の期間で20%オフSALEをやってくれるのは毎年の楽しみになってて、もちろん今年も楽しみにしてた!

んで、千葉県内のブックオフ5店舗をまわってきて45冊ほど買ってきたっていう浮かれっぷりを見せたってわけです。

それでそれで、

このたびはそんなブックオフツアーの中でお迎えした本を紹介する記事を書いたのですよ。内容としましてはただ本の紹介をするんじゃなくて、その本を買った理由も取りあげております。

だから、記事の性格としてはタイトルにある通り「古本屋でたくさん本を買っちゃう人の購入本とそれらを本棚へお迎えした理由」を読めるようになっています。

一度に45冊も買っちゃうって人はそう多くはないと思うので、「いったいどんなこと考えとんねんコイツは……」と思われる方にもオススメです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?