見出し画像

【神保町】本とカレーの街のラーメン屋さん

本とカレーの街、神保町。
いやいや、ラーメン屋さんもなかなかに多くあるのですが、うんめぇ中華そば屋さんを見つけました。

きたかた食堂さん。

中華そばのトロタクちらしセットを注文しました。

はい来ました!
まずはトロタクに醤油を垂らしいただきます。
わさびがツーンとたくあんがコリコリ歯ざわり良く美味い!

そしたらば一番で搾られたコイツをキューーっとね。

「クッハァアアアア!!」

コイツは間違いなく美味いやつ!!
という至福の時にさらなる追撃。

普段は中太麺らしいのですが、限定で極太があるとのことでそちらを選択しまして。
麺を引き上げると。

うん、たしかに極太だぁ!
ごんぶとで、もはや中華うどんだぁ!
しかしズゾゾっとすすって見れば、あらいやだ。
なんて丁寧なお出汁を感じるお味でしょうか!?

もう箸が止まりません。
ラーメンとビールを交互に

ズゾゾ、グビグビ、ズゾゾ、グビ!!

最高の一杯でした。
皆様も神保町行くことあればいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?