見出し画像

新宿のど真ん中で化石を発見したよってご報告【ガスマスク博士】

皆さんはじめまして。
足跡化石研究者のガスマスク博士と申します。

化石というものは研究者であれどもなかなか貴重な発見に至らない歴史的価値の高いものです。
しかし偶然歴史的な大発見となることもあります。 
近年発見された物で言うと。
2022年、アメリカ・テキサス州に大干ばつが起きた際、干上がった川底から1億1300万年前に生息していたアクロカントサウルスの足跡の化石が発見されました。

このような大発見が令和の今もあることに感動しますよね。
さて本題に入りましょう。
私もついに化石を発見したのです。
それも東京は新宿!
大都会の真ん中でです。
嘘だとお思いの方もいるでしょう。
では早速その足跡の化石を見ていただきましょう

画像1

画像2

どうです!こんなにもはっきりとした化石今までに見たことがありますか?
これはアルクトコ・キニセズニ・アルイタキャットの足跡と見られます。
この生き物は大変気まぐれな生活を送っているとされていますが凶暴な一面もあり、チュールを見ると興奮気味に捕食しようと襲いかかることもあるようです。

このアルクトコ・キニセズニ属の足跡化石は至るところで発見の報告がなされています。
さあ皆さんも私のように大発見をしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?