見出し画像

【新宿】牡蠣と寿司と届け出たとしても誰にも喜ばれない落とし物の話【思い出横丁】

休日、新宿は思い出横丁へとぶらり。
牡蠣を求めて『牡蠣専門:築地三代』さんへ行きました。
席につくなり目の前に置かれたモンキーショルダーのハイボールを注文。

お通しの牡蠣マヨ的な気の利いたクラッカーをアテに

「くっはぁぁーーー!!」

とかましてやりましたわ。

こちらのお店はメニューに食べ比べがあり、まったく牡蠣に詳しくない私は

とりあえず②番のセットをおまかせで注文しました。
そして来ましたよと。

はい、もう美味そう。
右の小ぶりなのからどーぞということで

レモンを絞ってキュッとやったりましたわ。

「しょっぱみがあってうまぁ〜〜」

ちいかわのももんがが如く頬に手をあて旨味を堪能。
しかしまだ次がある。
私は再びハイボールで口と喉をリセットし次の牡蠣へと手を伸ばします。
岩牡蠣、デッ貝!!
ブリンブリンですわ!?
そしたらハイボールをまたキュッとせねばと最高です!

しかし牡蠣2つでは私のワガママボディーは満足しきれません。
寿司に行きましょう。

次に向かったのは『大江戸寿司』さん
都内の回転寿司チェーンの中でも、特にネタが豊富な気がします。
何よりお求めやすいお値段、そしてお値段以上感が、私とてもヘビーユーザーさせていただいているお店です。

席に向かう中、ウーハイ注文しブダイとコショウダイを注文。

そして来ましたよと。
うん、どっちがどっち?
なにがなに?
どれがどれ?

わからぬまま食べてみます。
おそらくコショウダイかな?
弾力すんごいです。
グニングニンです。

あっホヤもたのんでみました。

食べてみましょう。
うん、こちらはホヤでした。
謎にうっすらフルーティー風味?を感じられる相変わらずなホヤです。
ウーハイグビグビですね。

さあ満たされ家に帰ろうと駅へと向かう中、見つけてしまいました。
落とし物。

きっと交番へ届け出ても警察官にめちゃくちゃ渋い顔をされるであろう落とし物。
私は再び気づかぬふりをして歩きはじめました。

クツのかかとを落としてお困りの方、新宿ガード下の横、パチンコ屋前に落ちてましたよと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?