見出し画像

医療現場での新型コロナウイルス感染症診療の全貌、全てお話します。

新型コロナウイルス感染症診療についてです。
内科救急医として、医療現場の最前線にいる私が、包み隠さず全てお話します。


まず、新型コロナウイルスの撲滅を、心から願う私の心情を綴りました。

ついに今回皆様へ、私が日々している現場の新型コロナウイルス診療の全貌を、全てお話します。新型コロナウイルスに関する昨今のガイドラインや論文も参考にし、医学知識が全くない方でも理解できるよう、まとめました。

もし質問があれば、お気軽にコメント欄に記載下さい。回答します。


本記事の構成です。

1感染症とは何か

2感染症の症状

3風邪と新型コロナウイルス感染症の鑑別方法

4新型コロナウイルス感染症の各種検査所見

5診断

6感染者の入院判断基準

7実際の治療

8重症化しやすい人の特徴

9おわりに

この順番で、それぞれ丁寧にかつ魂を込めて、説明していきます。

ここから先は

3,397字 / 11画像

¥ 980

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?