見出し画像

今日の一品 2023年6月20日

しばらく上げていなかった。ヤングコーンのを書いて以来か?

自家製ガリ


YouTubeでたまたまみて、作ってみたくなりました。


ぶりのステーキ


ガリを使うメニューを探しているけど、意外とない。ガリバタ系のメニューが引っかかってしまう。


ワンパングラタン


テレビ 草彅やすともの「うさぎとかめ」で見て、作ってみた。公式レシピがないので、検索してたどり着いた。


たけのこドライカレー


たけのこの水煮が冷蔵庫にあったのでちょうどよかった。でもほとんどご飯と一緒ではなく、これを単独で食べていました。


玉こんにゃくとスルメの甘辛煮


今、うちにはあたりめが大量にあります。なので、これを消費するレシピを探しています。


定食屋さんの豚の生姜焼き


シンプルに生姜焼きが食べたかったのと、ロース肉の一枚のタイプではなく、豚バラの細かいタイプの生姜焼きが食べたかった。


ほうれん草とツナの胡麻和え と ほうれん草のお浸し


近所の直売所でほうれん草を買ったので。


ズッキーニボートキムチーズマヨ


一本丸々じゃなかったので、ちょっと脇からこぼれました。


青のり風味の和風ジャーマンポテト


ベーコンとの組み合わせは最高です。


#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん
#Nadiaレシピ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?