見出し画像

ヨガの時間

ヨガの時間
いつも私は旅をする

ある時は、深い深い水の中
またある時は、静かな静かな秋の砂漠

お寺の近くの古民家の
静かな静かな畳の上で
深い呼吸とともに

うさぎや鳥、
犬や猫、
木や山、
時には、子どもになったりもする
先生の落ち着いた声に導かれ
私は、次々に姿かたちを変えていく

いつも最後は、シャバーサナ(死体のポーズ)
シャバーサナの後は、胎児のポーズ

ヨガをするごとに生まれ変わる

生まれ変わり続けて何になる?

何になるかは分からないけれど
日常生活で自分の奥底にたまってしまった余計なあれこれをそこで出す
出す、出す、出すー
深い呼吸とともに

ヨガをする度にリセットを繰り返し
新しい自分に生まれ変わる

より自分らしい自分に近づけますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?