今年やりたい10のこと

ご覧頂きありがとうございます。

今日は今年やりたい10のことです。
私事ですが、2023年いっぱいで11年9ヶ月勤めた会社を退職致しました。
ですので食える術を身につける1年となります。
内容としてはそこが中心になります。

①note毎日更新
インプット過多でアウトプットができていなかった過去を鑑み、
日記も兼ねて毎日アウトプットをすることを目的としています。
とりあえず3日目。

②毎日初体験
読んで字の如くです。
ちなみに今日1月3日は「ガソリンスタンドで灯油を買う」「廃油ストーブを稼働させる」「廃油ストーブで調理」「メスティンで蒸し餅・野菜」を初体験しました。

チーズフォンデュ

③空き家リノベーション
我が国の課題であり、自分の課題である母方の祖母の家をリノベーションする。
床暖房やストーブを自作。
そして④に続きますが、お遍路さんに安価で提供できたらと考えています。

④ストーブ作り
ドラム缶でストーブを作ります。
そして③空き家に投入したいです。

⑤民泊開始
③、④やって民泊、お遍路さん中心に提供できたらと考えております。

⑥起業
食っていくために仕事をしないとです。
そのため、林業や健康カフェなど考えています。
これから第一次産業の時代が来ると思っています。

⑦雪山登山
昨日笹ヶ峰を見ました。日本200名山です。
雪山行きたくなりました。
今は装備不足。(軽アイゼンなど)

笹ヶ峰(大永山トンネル付近)

⑧キャンプ泊登山
昨年は三嶺〜剣山縦走というなかなかハードなことをしました。
身軽な格好で。
次はテント泊してゆっくり行ってみようかと。重いけど。

剣山

⑨本の執筆
某出版のセミナーに応募しました。なかなかの金額です。
本を出版できれば「信用」「知名度」爆上げできるという狙いです。

⑩市議選出馬
ここは正直迷っています。
社会は変えたい。けど政治では時間がかかりすぎると思っています。
社会を変えるための手段の一つだと思ってます。

#今年やりたい10のこと #毎日初体験 #空き家リノベーション
#選挙 #登山 #起業 #縦走 #三嶺 #剣山 #本 #出版
#毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?