見出し画像

旧正月の絶対知っておきたい常識!旧正月を楽しもう!!

こんにちは。doramiです。

もうそろそろ旧正月ですね!

私初めてとっておきの有料記事を出そうとしているのですが、

何か注意したことが良いことなどがあれば、コメントで教えて下さい🙏

さて、皆さんは旧正月に何を食べますか?
「急だな」


実を言うと私の親は中国人ですので、
毎年餃子を年越し蕎麦のように食べます
←夜だから太るw

日本と違って水餃子をよく食べるので
是非焼き餃子だけでなく水餃子もだべてみて下さい

髪絶対切るな!

実は、旧正月では髪を切るのは演技が
悪いとされ、

福を切り落とす

という意味を持つため、旧正月前は
散髪屋が混みに混んで大変です。

私も実際見たことがありますが、ラーメン屋の行列の2倍は並んでました笑

こんな真剣な顔はしてませんけど笑

他にも

泣いてはいけない

人に起こされてはいけない

買い物をあまりしないようにする

などがありますね

演技のいいこと

逆に演技がいいのは、
下着の色を赤色にすることです。

ただ、男性の方は少し履きづらいですね😆

なので、旧正月は中国が赤に染まります
←なんか怖いなw

ということで、もうそろそろ旧正月なので、食べるものは決まりましたか?

皆さん旧正月を楽しみましょう☺️

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?