見出し画像

会社経営にもつながる学級経営、悪魔のシンプル法則。悩んでいるのはあなただけじゃないよ。

100円均一の物と、気になるこの記事。

自分に投資するとして、どちらを買いますか?

なーんて生意気いってすみません♡

さて、

学級経営って難しいですよね。

いろんな考えや価値観をもった子どもたちがいて、小さな一つの集団として生活していく。

その中で相互理解したり自分の可能性を高めていったり。

トラブルもたくさんある。

でもトラブルがあるのって自然です。

だから、逆に言うと、トラブルがないのは不自然。

違和感を感じます。

だから、トラブルがあって当然なのです。

(とか言っといて、トラブルとか子どもから屁理屈言われたり反抗されたりすると、ショックだし、凹むんですけど笑)

だから、トラブルを自分1人で抱え込む必要はないです。

ここから先は

1,379字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?