見出し画像

【エッセイ】僕の好きな食べ物「クリームシチュー」

とろとろであったまるスープに、

鶏肉や野菜などを具だくさんに入れた料理、

クリームシチュー。


今回は僕の好きな食べ物、クリームシチューについて

話していきます。


みなさん、クリームシチューは好きですか?

この時期になるとちょっと暑いかもしれませんが、

冬に食べると最高にあったまって美味しいですよね!


クリームシチューの魅力はやはりそのクリーム。

肉や野菜包み込む包容力がありながら、

ご飯にも合うクセになる味。

もう、たまらん✨


さらには、クリームシチューにあうものとして、

ご飯だけじゃなくパンでもいける、というものがあります。

まあシチューに限らずカレーでもスープでも、

汁物はよくパンに合う気がするのですが。


さらにさらに、

クリームシチューの具材として、

鶏肉が1番合うと思います。

豚や牛ほど硬くなくて、

噛むたびにほろっととろける肉が、

シチューによく合う!

まさに、絶品です✨


みなさんもぜひ、シチューを食べてみてくださいね!
それでは、また次の記事で!

スキ❤️よろしくおねがいします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?