見出し画像

こんにちは、ドラドランドです。
今回は、最近中学生のnoterがすごい増えている話について、
話していきたいと思います。
それでは、どうぞ!
※だいぶ僕の固定概念が含まれています。注意してみてください。

中学生は、ヒマです

中学生って、高校受験勉強をするまでは
結構ヒマなんです。
学校の宿題さえやっていれば、
家に帰ってから寝るまでに
5時間ぐらいは余裕で余るんです。
(特に部活が忙しくない場合)
だから、毎日の暇を解決するために、
noteを書いているのかな、と思います。
(忙しくないと決めつけてすみません。僕はあくまでもヒマです。)
僕の場合はマイクラでその時間を潰していますが、
noteを書く時間がたくさん取れているからだと思います。

中学生のうちから行動しておくと良いらしい

有名になりたい、
または大学生になった時にいろいろ経験したい人は、
中学生のうちから行動しておくと良いらしいです。
大学生になってからでは、有名になるにも時間がかかるし、
大学生になってから記事を書いたり、
動画を投稿したりするのは、結構難しいと思います。
小学生は、世間からまだ子供、と思われる存在らしいですが、
中学生になってからは、大人扱いされることも多くなると思います。
例えば電車に乗る時。
これも中学生は大人料金ですよね?
このように中学生は子供からの卒業および
大人への出発点と考えた方がいいと思います。

最近はなんでも最年少記録というものが更新されてきています。
藤井聡太さんの8冠もそのうちの一つです。
また、今年の流行語大賞の候補、
「ひき肉です」のひき肉が所属するYouTuber
ちょんまげ小僧も中学生です。

僕はこれからの時代、どんどん若い世代が活躍すると思っています。
今は中学生が人気になっているのかなと思っています。
今中学生の人や小学生の人はnoteを頑張っていると
いいことがあるかもしれません。
逆に、高校生や大人の皆様、
これからも僕たち中学生を応援してください。
この経験が、僕たちの未来、そして、
日本の未来を支えていくことになると思います。

最後まで見てくださりありがとうございました。
スキ、フォローもお願いします!
それではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?