見出し画像

noteをとりあえず10日間続けてみた

note10日目

ここまで続けられたことが驚きだ
なんてったって3日坊主だから
いや、1日坊主の時もある

【 継続 】というのはやはり、楽しまなければ続かないなと改めて思った。

『やらなければいけない』となってしまった瞬間にこのnoteは、多分3日くらいで辞めてしまっていたことだろう

『noteを書きたい!自分の想いを伝えたい!』となれていたからこそ、続いたのだ

そして、くだらない僕の文章を見てくださる方々がいるのも、noteを書きたい!というモチベーションに繋がっている。

感謝申し上げたい


さて、今回はnoteをとりあえず10日間続けてみて感じたことをまとめてみたいと思う。

まず、10日間のダッシュボードを見ていこう

画像1

おかげさまで全ての投稿にスキを頂いた
本当に嬉しい限りである

9つの投稿で大体300pvなので、平均すると30くらいということになる

多いんだか少ないんだかわからねぇww


ちなみに、一番読まれた投稿がこちらだ↓


俺のとある身近な人物から得た『普通』という概念の本質。

けっこう自信作なので是非一読いただきたい


noteを10日間続けて思ったこと

一番思ったのは、続けることの楽しさを感じられたことかもしれない

このnoteで何度も言っているのだが、俺は混じりっけのない、純度1000%の三日坊主だ

だから大抵続かない

すぐ飽きる

なので継続すること=苦痛というふうに捉えてしまっていた

このnoteによってその固定観念は打ち破られた



楽しいから継続できるんだ



と、180度考えが改まった

これは今後、俺の人生に大きく影響することは間違いないと思う

noteをやり始めて本当に良かった


noteを毎日書くということを決めてから、やはりなにを書こうかと悩むようになった。

そうなると、「書く内容をストックしておこう。そうすればネタはつきなくなる」と考え始め、今俺のnoteには24個ものネタのストックがある。

多分もっと増えていくだろう


書くネタを考えるうえで、ほかの人のnoteも見るようになった。

「なるほど、このテーマで俺も思うことを書いてみよう」とかね

あと読書でインプットを増やそうと考えるようにもなった(だけ)


今後も、ゆるく、楽しんでnoteを続けていきたい。

次は20日目に報告投稿をする



少しは、退屈な日常に色がついたかもな




今までの俺のnoteもぜひ見てくれると嬉しい

(おわり)


サポートしてくれる神がいるとかなんとか…。