見出し画像

【事業報告】リール動画を上手く創りたい。(10/25-10/30)

第3週目の事業報告です!
前回、次のような目標を決めて1週間やってきました。

今週(-30日)5投稿 (1投稿遅れてる分)

30日(日)までに
フォロワー 30人
リーチ数  100人
リーチからフォロー 2%  2人/投稿
投稿からプロフィール 1%

⭕️アクション
フォローバック
いいね!した人のところのいいね!

【今週の】トワの具体的プラン
・リール1投稿
・素材  2つ行く!
・プロフィール画像制作


1週間の振り返り

私の仕事であるリール制作は、制作してみたものの納得のいくものができず投稿できませんでした。
素材に関しては、現場へ行くことが時間的・予定的に困難だったため、過去に訪れたスポットの写真整理にあてました。

 そして、1番の見どころは"プロフィール画像の制作ですね。
記事のトップ画像にある通り、徳島の阿波踊り、スダチ、渦潮をレイアウトした明るいイメージで仕上げました。
『カリスマになりたい大学生』というフレーズは、Yuyaさんからのリクエストです。
1番最初のnote投稿「カリスマになりたい大学生」の伸びが良く、いろんな人に見てもらえたことから気に入ったようです(笑)
私自身も、本気でそう思っていますし、皆さんに認知されるようにこれからも頑張っていきたいところです。
プロフィール画像を変更したことで、Instagramのプロフィールが一気に明るいイメージになり、友達にも応援してもらいやすくなったと感じています!

10/31~11/7のプラン

3週目の振り返りを踏まえて、4週目の目標はこちら!
〇合計フォロワー:50にん
〇リーチ数:130/1投稿
〇投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の5%
〇投稿からアクセスしフォロー:1人/1投稿

私個人としては、リール制作を最低1つ投稿することも目標です。
リールって難しくないですか?いい素材がとれたと思っても、いざ編集してみると、「もっとここの部分ほしかったな」、「もうちょっと引きで撮ればよかったな」とか、「写真じゃなくて動画かな?」とか。
編集を意識した撮影ってなかなか難しいんですよね。得意ではないかもしれません、、、
でもやりますよ!みんなに届くといいなあ(^^)/


トワ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?