見出し画像

2ヶ月で月25000pv超のnoteが書けた理由

最新レポートはこちらです☟

まずはこれを観てやっておくんなせぇ☟

画像1

なんだかんだ言っても嬉しいものですよね、㊗︎月間25000pv超‼️

4ヶ月前はなんと…1pv。。。ま、そりゃそうですよね、投稿されてるのは1記事だけですもの…

画像2

3ヶ月前…ぽつりぽつりと投稿してみてました

画像3

で、2ヶ月前、ここで本気になりました…本気に成れました、かな

画像4

そして、1ヶ月前

画像5

で、本日(2021年9月27日)を迎える、と

画像6


初動1ヶ月で12000pvを超えたときに、調子に乗って「カキ方」なんて記事を書いてしまったので、細かいことはよかったらそちらで☟


ホントにいくつかの理由が重なって、だと言ってしまえばそれまでなんですけど、特筆すべきことがひとつありまして

それがこのクラブハウスのルーム☟


ここで森先生をはじめ、高井先生、小野先生やメンバーの皆さまに「喝っ!」を入れていただいたことが、いまに至っている最大の要因

なぜかって?例えばここで

「5000文字以上の記事を書けないで、ライターだの作家になりたいだの、言わないでくれる?」

素直にやりました、そしたらその5000文字以上の記事が、トップ10のうち8個ですよ、8個

画像7


この「家賃からの解放」という記事に至っては、その企画からタイトルから内容まで、ここで一緒に練ってくださったんです

何より大きいのが「〆切り」そして「理解者」である「先生」いや、もはや「師匠」の存在

一人だったら、気付けなかったことだらけだし、乗り切れなかった…まだまだこれからですけどね

僕が浮かれて「一気にpv伸びた!」なんて、はしゃぐものだから「なんで?」と気になってくださる方もいて

あとはこちらの本、noteに限らず「自己表現」や「自分コンテンツ化」に本当に参考になりました。KindleUnlimitedを契約されてる方なら、なんと無料で読めます☟

追記:
最新のレポートはこちらです☟

本日もご拝読感謝🙏

皆さまのなにかしらのプラスになってたら嬉しい

そしてもし僕の楽C美味Sea、そんな海をつくる環境デザインプロジェクトもよろしくお願いします。よかったら一緒につくりましょう☟


この記事が参加している募集

忘れられない先生

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?