お助け要請(本気の話)

※あくまでもこの話はその人を知るきっかけとしてです。気になった方がその方とお話をして「助けたい」と思ったらお願いします!

今回は私からこの記事を読んだ方に協力のお願いをする記事です。

私は毎日毎日通信量が半月で20Gを超えるほどclubhouseに潜っています。

介護の話をたくさんして、介護職の人たちとくだらない話を朝までして、介護する人たちの悩みにアドバイスや安心を与えられる話をする。

clubhouseで遊んでいるように思う人もいるかもしれませんが、仕事以外の時間も介護の話をしている介護大好きの変態ばかり。

先程、自宅で介護にあたる女性とお話をしていました。

過去に大変辛いことがあり、その善人さ故に結果的に大きな負債を負った生活をされているそうです。

介護の変態たちはこんな人を見過ごせません。

現在進行形で辛いはずの女性がclubhouseでは人を明るくするための部屋を開いている。

私はそんな現実を他人事だと素通りできるハートは持ち合わせていません。

なので今後は全力で私やclubhouseの同じ志を持つ仲間が彼女に出来うる限りの支援をします。

というか、ここでこの人の支援をしないなんて選択肢は絶対にありません。

シゲタ トモミさん

広島県在住。
躾に関する正しい知識やアプローチを教えてくれ、司会業をされている方です。

コロナ禍で司会をするイベントは減っているかと思いますが、柔らかい物腰で心地よい話し方をされる方なのでぜひオンラインイベントなどでも活躍してくれると思います!

ぜひお名前に貼ったリンクからインスタをフォローしていただき、トモミさんの励みになる支援をしていただけませんか?

なぜ大変なのか、はこの記事でお伝えすることはできませんが、話を聞いた私からすればこの人が不遇なのは間違っています。

何卒、できる範囲でのご協力をお願いいたします。

こちらの記事は転載や引用などで自由にご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?