見出し画像

わたし紹介 〈コーポレートサイト風〉

ここ数年、転び悩み自分と対話する中で見えてきた、私の特徴やこだわりを少しかっこよくまとめてみたい。そんな試みです。


Mission

わくわくを追求し、死ぬときに「ああやり切った」と思えるように生きる

※やり切った=成功した ではなく、あちこちトライしたという意味です

Vision

週4で働き3つ以上のコミュニティと繋がる、豊かに多角化された人生

Fundamental Value

おもしろいか?わくわくするか?

↑最も根源的で最も重要な価値判断軸です

Value

ずっと人懐っこく *
狡猾で、図太く、おおらかに *
自分を表現し続ける、表現を磨き続ける *
軽やかで豊かなコミュニケーションを創出する
深く思考し本質を見抜く
自分で感じ考える、主体性とオリジナリティ
金より時間・経験が大事
働く楽しさと化学反応を最大化する *
助け合っていこら精神を永遠に *
社会で生きてりゃみんな社会人 *
消費と全能感から距離を置き、等身大の自分を愛する *
人間はぽんこつで弱い存在である *
そこで生きる ‘リアル’ へのリスペクトを持つ *
ついえぬ野心と根拠のない自信 *

関連記事は右端の「*」からどうぞ


好きな言葉

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.

Charles Chaplinの言葉

困難は分割せよ

井上ひさし『握手』に登場するルロイ修道士の言葉

我慢して生きるほど人生は長くない

鈴木裕介氏の本のタイトル (中身は読んでない)


チャレンジしたいこと・アイデア

フランス語と英語を学ぶ & アウトプットする
大学進学 2nd
Instagram街中スナップ
防災・減災への取り組み
「LCP (Life Continuity Plan) for 南海トラフ地震」の策定
 ※LCPは私の造語です。BCPの個人版という位置付け。
居住地域のコミュニティへ飛び込む
人生の中で故郷ふるさとにどう貢献していくかの模索
他人の子どもを叱れるようになる
子どもの相手をちょっとでもできるようになる
外国留学
ダンスいろいろ
手話を習う
武術・格闘技




【参考サイト】


'23/08/20 更新(本文全体)
'23/12/02 最終更新(リンクや補足の追記)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?