見出し画像

春の山口旅行 1日目

3月末に1人で広島旅行いったばかりの私。
朝起きて、写真を眺めて余韻に浸ってばかりの私。

1ヶ月経たぬうちに、今度は山口県に旅行へ。
今回は1人じゃないのよ、大学時代の友だちとね?

4年ぶりの飛行機に感激/film

JALのお安いプランで飛行機往復15000円くらい。
なんて最高なプランだよ!ありがとうございます!

絶対最高、既に楽しいやつ/mirror

さて、山口宇部空港に到着。
そこから電車に乗って、山口駅に移動。
草江駅という駅が可愛らしくて、あったかい。

壁にお絵描き/film
駅員さんもSuicaタッチするところもない/film

そんなこんなで山口駅に。
レンタカーを借りて、友達に運転してもらった。
私は運転免許持ってないの。大学生の頃から「取ろうかな〜取ろうかな。よし!取るぞ!…やっぱり事故起こしそうだしやめよ…」という流れを何度繰り返してきたことであろうか。今は、少しだけ取りたいけど、これから忙しくなりそうだから、また後回しにする予定。

さあさ、腹ごしらえしないと!

山口名物!瓦そば/mirror
うなめし✨/mirror

ボリューミー!そしてゴージャスなセットにした。
このうなぎめしが未だに忘れられない。(瓦そばじゃないんかい!)美味しすぎたなぁ…。

助手席サイコー!!/film

あ、今私の命は友達に全部預けてるんだ!っていう感覚はあったけど、そんなこと忘れるほどに運転うまくてほんとに感謝だった。助手席の素晴らしさ、気付いてしまった。だけど、自分で運転できたらもっと行ける世界が広がるんだよなあ〜とも思った。

別府弁天池/film

今回のメインはまだこの後。
まずは別府弁天池。キラキラ光が差し込んでガラスみたいで、とっても綺麗だった。硫黄みたいな香りもした。

そのあと、松蔭神社と萩の方にも移動した〜!

かわいい。/film
フライング角島ジェラートin 松蔭神社/mirror

萩で道の駅も堪能して、ついに今回の旅のメインオブメイン!!!!!

《《《星野リゾート 界 長門》》》

なんとなんと。18-29歳限定の平日星野リゾートプランで、1泊2日 2食付きが1人18000円とかなの〜!

友達に教えてもらって、誘ってもらって、今回の旅が叶ったってわけ。もう、最高すぎたよ星野!!

綺麗、、オフトゥン、、/mirror
界 長門・・/mirror
どこもかしこも素敵/mirror

今まで人並みに旅行した経験はあるけども、星野は泊まったことなくて。OMOは泊まったことあるけど、やはり別格!って感じだった。
お部屋まで案内されて、ご丁寧に説明までしてもらって、、慣れない私と友達は「あっ…あっ…どうも」ってぺこりとしてた。

赤間硯を使って習字/mirror
夜ご飯!!/mirror
フグの皮が乗った炊き込みご飯…/mirror
夜のお散歩/mirror

温泉もじっくり浸かって(私は長風呂が苦手なので人並み以下のスピードで出ますけど)、至福のひととき・・。あゝ、大人だなぁこれ、、。

広島でお酒で失敗した過去がある故、日本酒は避けてたんだけども、温泉のそばにジュースと日本酒置いてあってさ。友達待ってる間に4cm分の日本酒を飲んでしまいました。普通にほろ酔いしてた。

お部屋に戻りまして,道の駅で買ったおつまみやらお酒やらを楽しんで、程よい酔い具合になって爆睡。斉藤さんってアプリもやってみた、酔っ払いは何しても1.5倍になって楽しくていいよね〜。

友達は汗かいたと言うて寝る前にシャワー浴びに行き、私は待ってる間に眠くて仕方なくて、寝てた。

2日目も観光が待ってるのでね。
では、また。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,436件

#わたしの旅行記

922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?