見出し画像

4月、新しい仕事スタート!

僕は今年1月に会社を辞め、2月頭に応募した会社から採用を頂きました。

そして2月〜3月末までは、研修期間でした。

4月になってようやく、研修が終わりちゃんと契約をしたので、やっと報告させて頂きます。


トップミニマリストTOKUNOさん

さて、採用頂いて仕事をすることになった会社ですが、TOKUNOさんの会社です。

これまでも湯シャンやノーパンの記事などで、TOKUNOさんの名前をたくさん引用してきましたが、なんとその、TOKUNOさんの会社に採用頂いたのです。

今年1月下旬、「次の仕事、何しようかな〜?」と色々と求人を見ていたところ、TOKUNOさんのSNSで「新メンバー募集」の内容を見つけたので、迷ったけど、応募することに。

応募締切が1/31で、僕が応募したのが、1/31の22時くらい。笑

ちょうど別で応募していたところがその日の21時くらいにお祈りメールが来たので、「こうなったらもう、とりあえずここに応募しちゃえー!」と思って、締切ギリギリで応募して、面接をしてもらい、なんかサクッと採用して頂けました。


輸入車の買取・販売

さて、1年前くらいにTOKUNOさんをYouTubeで知り、そこから面白くてよく観てた、そしてTOKUNOさん等が主催していたミニマリスト交流会にも足を運んで会いに行った、TOKUNOさんの会社で働けることになったのですが、仕事内容についてです。

仕事は、輸入車の買取と販売です。

正直、全く車に興味はありませんでした。

よく採用されて、研修も終わったと思う。笑

まあどちらもなんとかギリギリという感じでしょうけど。

でもこれまで興味を持つキッカケがなかったものを、仕事として勉強して新しい知識、経験を得られるのはとても充実しますね。

車なんてどれも同じだと思っていましたが、ちょっとだけ知ると、ちょっとだけ面白いなと思ってきました。

そして実際に車に乗って、洗って、時には修理したりすることで、愛着を持って車と接するようになり、車好きの人の気持ちも理解できるようになってきました。


これからもよろしくお願いします

まだまだ未熟ですが、折角採用頂いたので、これからも頑張って仕事していきます。

新しい環境はワクワクしますね。

「ミニマリズム」という僕の大きな価値観を作ってくれた人の元で働くという環境、楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?