見出し画像

高コスパ&ヘルシー 第三世界ショップのカレーの壺

少し前に読んだ記事に影響されて、突如書いています。

ほぼ30年、オーガニックなどの宅配生活を続けていると

その中で買って良かったものが大量にあります。

買って良かったもの、そして高コスパな「カレーの壺」

というものをご紹介したいと思います。

嫌いな人がまずいないであろうカレー🍛

日本人の好物の一位と二位を占めているものって

ラーメン🍜とカレー🍛でしょう。

カレーの壺、これはもう定番中の定番となっています。

猫とラベンダーと共に、きらしちゃいけません~🐱

一瓶で22皿分とあります。

これがあれば本格的なスリランカカレーがすぐ出来ます。

化学調味料、動物性原材料 添加物、小麦粉は不使用
安心・安全なカレーペースト

なんです。

トマト缶とか、トマトピューレを合わせて使うことが多いです。

カレーうどんや、スープカレーにも。

はたまたバケットにピューレなどと塗って、オーブントースターで焼くとか。

ドライカレー、チャーハンなどにも。

色々使えます。

辛さの違いで、3種類あります。

ちなみに私は、ミディアムを買うことが多いです。

スパイシーはかなり辛いです。

マイルドも時々買います。甘めで美味しいです😋

レシピも沢山掲載されていて参考になりそうです。

いままさに、朝フルーツだけを食べるフルモニをやってるので

みかんを食べたきりなんです。

この記事書いてたら、とってもお腹が空いてきました~♪

他にカルディや原宿舶来食品館など

 いろんなお店で取り扱ってるようです。

アマゾンのカルディでも扱ってますね。

https://amzn.to/2Yq3H6Y






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!