見出し画像

口ぐせって大事。言霊の力を感じる今日この頃のお話。【毎日読書日記#402】

みなさま本日もおはようございます🌅
今日は宇都宮からスタート。あおきです。

昨日も深夜まで。そして今日は早朝から。
まったく。。。。


日記

ということで今日も
かなりバタバタしています。

宇都宮から徐々に南下して
最終的には高崎へ。
どんだけ移動するんだよ!!って笑

そして昨日は初めて止まり切れず
トラックに突っ込んでしまいました。

幸いなことに被害は最小限で
ケガも全くないのでよかったのですが
仕事のこと考えながら運転は危ないですね。

そして少し首が痛い気も。
ほんとに大丈夫かなあ。。。


こんな風に分に起こすだけなら
まだいいのかもしれませんが
これを実際に言葉に出すと
あら不思議、現実になるもんです。

今日はそんな口ぐせについて
解説してくれている一冊を
下で紹介しています。

ぜひ、言葉の力を味方につけられるように
意識してみてはいかがでしょうか。

今日も素敵な一日にしていきましょー🔥



本日の一冊📚


【借金2000万円を完済した僕にドSの宇宙さんが耳打ちした
 奇跡を起こしまくる口ぐせ】

💭感想

前に一読した一冊の続編。
なぜか奇跡が起きまくる?
著者の実話がもとになった
ストーリー調の自己啓発書。

登場人物の癖が強く
思わず読み進めてしまうような構成でありながら
内容はどの部分もかなりためになることを言っており

成功する方はこんなマインドを持っているのだなと
読み終わった後は頑張ろうと思えてくる
そんなパワーを秘めている一冊です。

特に、私達が普段使っている「言葉」。
これには、様々な力が宿っており
プラスにもマイナスにも大きな影響を与えるのです・・・

物語を楽しみながら身に着く
運気が一変する開運口ぐせ。
ぜひ一度実践してみてはいかがでしょうか?



📝学んだことメモ

①石橋は叩いたら壊れる

人間は新しいことをやろうとする際に
躊躇をするようにできている
→石橋をたたきすぎるとキリがなくなる。
 とにかくまずはやってみる。


②言葉にならない最悪の言葉たち

「舌打ち」と「ため息」は
自分だけではなく周囲にも
悪い影響を与える最悪な黒魔術
→どんな時でもこれらはしない。
 そうすると気持ちも前向きになれる。


③愛してるビームを打つ

相手に愛と感謝のビームを打つイメージで
接し続けることで自然と
その思いが伝わるようになる
→同じ気持ちを持つ者同士が集まるようになる。
 自分にとってしっくりくるか
 どうかで人生の選択をする

ㅤㅤ

【URL】


#奇跡を起こしまくる口ぐせ #小池浩 #サンマーク出版 #読書 #読書記録 #読了 #読書感想文 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #毎日投稿 #日記

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,569件

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥