見出し画像

何が最高の人生なのか?それを決めるのは結局自分自身だよね。【毎日読書日記#393】

みなさま本日もおはようございます🌅
のびのび過ごせて満足なあおきです。


日記

今日は朝から絶好調。
そしてこれからお出かけ。
午前中だけですが、いい気分転換に??

昨日も筋トレもして掃除もして
読みたかった本も読めて
QOL爆上がりです。

友だちが少ないと
自分との約束に時間が使えるので
ほんとに心も落ち着きます。

だからこそより仕事への不満が。。。
少しずつ解消していかなければなりませんね。


そんなこんなで
人生において何が幸せか?と
いうことを最近少し考えるようになりました。

もっとも、ここ最近はいろんな働き方が
注目されてきていて、何がいい生き方かが
よくわからなくなってきています。

そんな中で今日下で紹介している一冊が
ある種答えを出してくれた気がしています。

ずばり、その答えは
「ひとりひとりの中にある。」
。。。なんとも投げっぱなしに感じてしまう
そんな内容ですが

要は、正解なんてなくて
自分がどう生きたいか?それに対して
実際にどう生きられているかが
重要だっていう事です。


そこの合致が上手くできて
満足度の高い生活ができていれば
たとえ月収100万だろうと
「最高の人生だ」と思えるのではないでしょうか。

もっとも、自分と他人との価値観は違うので
それを押し付けてはいけませんが。。。。

ぜひ本書を参考にしてみてください!!
今日も素敵な一日にしていきましょー🔥


本日の一冊📚


【GREAT LIFE 一度しかない人生を最高の人生にする方法】

ㅤㅤ

💭感想

せっかく生きているのだから
少しでもいい人生を送りたい。
誰しもがそうお考えだと思います。

ただ、選択肢も情報も多い現代において
どのように生きることが
「素晴らしい人生」を送ることになるのか
もはや人それぞれになっています。

だからといって、「自分で見つけるもの」
と結論付けられてしまうと
ほんとうの問題解決にはなりません。

そこで、本書は自制心やモチベーションなど
人生の軌道を10の分野に分けて
さらにその中で項目を全部で100設け
それぞれについて指南してくれている
そんな一冊になっています。

どの項目も簡潔にまとめられているので
今の自分の悩みと照らし合わせながら
読みたい部分を読む。スタイルがもっとも適しています。

各種SNSでも話題になった一冊。
より充実した人生を送るために
ぜひ参考にしてみてください👏

📝学んだことメモ

①ミスとの向き合い方

ミスを完全に避けることはできない。
重要なのは、ミスをしたときに
自分の非を認めること。
→ここで責任を持つことで
 自分にも、周囲にもいい影響を与える。


②正しさよりやさしさ

自分の正しさより
相手へのやさしさを優先する
→包容力のある人物として信頼され
 より多くの人と繋がることができるようになる


③今日から行動する

どれだけいいマインドを持っていても
行動しなければ何も始まらない
→自分の人生を切り拓けるのは自分だけ。
 とにかく行動をする。

ㅤㅤ

【URL】





#GREATLIFE #最高の人生にする方法 #スコットアラン #ディスカヴァートゥエンティワン #読書 #読書記録 #読了 #読書感想文 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #毎日投稿 #日記

この記事が参加している募集

読書感想文

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥