見出し画像

なかなか自信が持てず行動できない方へ。まずは一歩を踏み出すところから。【毎日読書日記#394】

みなさま本日もおはようございます🌅
今日も朝からしっかり移動しているあおきです。

今週もなんだかんだで大移動。
まずは水戸→高崎からスタートです。


日記

昨日は朝から築地市場へ。
築地自体は何度も車で通っていたのですが
目的を持って行ったのは初めてでした。

結論、最高でした。
寒かったですが、人も多すぎず、
たっぷり堪能することができました。

海鮮好きな私にとって
まさに天国のような場所で
終始テンションが上がっていました。


そんな感じでリフレッシュできたので
今日もまた頑張っていきます。
今週は水戸→高崎→東京→長野→埼玉→茨城→栃木→軽井沢。。。

なかなかファンキーな一週間ですが
気合入れていかなければなりませんね。
一つ一つ丁寧にこなしていきます。


そんなこんなでドタバタしている一日ですが
今日は昨日に引き続き
最高の人生を実現するためには
何を意識すべきかについて。

特に、自分の選択に自信がなくて
なかなか行動ができない方も
多いのではないでしょうか。

そんな方には
今日下で紹介している一冊をお勧めいたします。

未来は今の選択の結果でできている。
そのためにはいかにして
いま判断して行動するべきか。

ぜひ、自らの人生を選択するうえで
参考にしてみてください。


今日も素敵な一日にしていきましょー🔥


本日の一冊📚


【10年後、後悔しないための自分の道の選び方】

💭感想

いかにして理想の生活を手に入れるのか。
これは人間の最大にして
恒久な悩みなのではないでしょうか。

とくに、現状に不満を持っているかたや
将来に不安を抱えている方にとって
今とった行動が将来どう自分に影響を与えるのか
慎重に考えすぎてしまうのでは
ないでしょうか。

そんな悩めるビジネスパーソンに
おススメの意思決定や行動のヒントを
解説してくれる一冊がありました。

ディズニーや日産など
有名企業にも信頼される
ビジネスコンサルタントの経験から生まれた一冊で
その説得力は折り紙付きです。

ちょっとした工夫で
行動しや思考を変えることで
将来後悔しない選択ができるかもしれません。

ぜひ本書をきっかけに
幸せでいることを最優先する生活を
目指してみてください!!!


📝学んだことメモ

①進もうとしている分野を把握する

キャリアを選択するうえで
その分野の特性はあらかじめ理解する必要がある
→その犠牲を伴ってでも
 得られるものが何かを見据えることで
 よりキャリアが積みあがっていく


②自信は伝染する

自信は何よりも重要。
必ずうまくいくという信念を持つことで
行動や態度にもその自信が出て
それが相手にも伝わり信頼にもつながる
→周囲に自信がある人がいると
 自分自身も自信を感じられるようになる


③付加価値を発見する

自分が何ができるのか
どんな価値をもたらすことができるのか
を考えて、自分にしかできないことを考える
→あせらず、慌てず。
 

【URL】


#10年後後悔しないための自分の道の選び方 #ボブトビン #矢島麻里子 #ディスカヴァートゥエンティワン #読書 #読書記録 #読了 #読書感想文 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #毎日投稿 #日記

この記事が参加している募集

読書感想文

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥