見出し画像

何となくやる気がない自分にスイッチを入れる方法

元気なはずなのに

何となく体が重い
何となく気が重い
何となくアタマ、体がだるい

ほとんどの場合
自分の『ココロ』が
変な方向を向いてる。

そしてそれを
魂が『おーい』と呼び止めている時。

身体、脳、心が
1列に並ぶ時。

人はとても元気になる。
子どもの頃

思う存分
泥だらけになって
遊んだ時の

弾けんばかりの笑顔が
その証拠だ。

どうやったら取り戻せるのか。

大人は複雑に考える。

実は
簡単なことで。

『なぜ』と悩まず

『なんのために』と
自問自答すること。

疲れやだるさは
お知らせなのだ。

なぜ?といって
薬を飲むより

なんのために?
と自分の未来を
明るく計画し直すのだ。

今が楽しくない。
なんとなくやる気がしない。

それはなぜ?ではなく。
魂を通じた脳からの
『チャンス』のお知らせ。

例えば教員なら
『子どもと幸せに過ごすため。』
具体的なことは…

アホな話
ためになる話
使える勉強ネタ
人生哲学教えちゃう
などなど。

あとから沢山出せばいい。

明るい未来を創造するか
そのまま放置するか

現状維持は緩やかな衰退

どんより状態をkeepすれば
確実にそこへと無意識がハマる。

無意識は容易に操作出来ない。

意識的に感じている間に
明るい未来計画を

進んで立てていこう。
やってみると意外と簡単だったりする。

#やる気
#スイッチ
#やる気スイッチ
#元気
#元気が出る
#将来
#未来
#元気になる方法
#何となく
#やる気がない
#やる気が出ない
#やる気
#やる気が出る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?