見出し画像

約束

失った衛星を探して二十四年、私はどうやらキラワレ者らしい。ということだけが分かった。捨てられてばっかりの人生だ、サヨナラすら言わせてもらいなんてね。口が悪いこと、小手先で隠してたら皮肉屋になっちゃった! 馬鹿らし、虚しいなあ。


失った衛星を探して二十五年、失った衛星ってなに? 分からないものばかり追いかけてたらバカになっちゃうよ? (うつくしいという言葉を禁句にしようよ)どこかでカラスの群れが死んで、シャワーみたいに降ってくる。


言えない、言えないことばかりだから、いつか壊れて死んでしまうと、あなたは言ったんだ。死んでから壊れてやるから大丈夫だよ笑 大丈夫だよ笑 大丈夫だよ笑…うつくしいという言葉を燃やせ!


失った衛星を探して、踏切の前で立ち往生、しらないことばかり聞かれたら訳分かんなくなっちゃうよ! 宇宙の果てから砂漠の端まで、毎日探しているの。「失った衛星」って名前を付けた何かを。それは私が辿らなかった人生かもしれないにゃあ。あ、猫化。(この圏層ではウソをつくと猫になります)


私はどうやらキラワレ者らしい。ということだけが、二十五年生きてきて、はっきりと、分かった。それ以外のことは何も分かりません。私の確信が真であるかどうかも。だから何から何まで、私は破壊する。生まれた時から持っていたマシンガンをぶっ放して!


星々は夢。


私が愛していた物語は夢。


冬は夢。


(破壊される物語 私は猫化していく)


ワレモノは夢。


和算と線形代数も夢。


楽しさと悲しさも夢。


私が愛している一切は夢。


秋は夢。


ぬくもりも夢。


(マシンガンをぶっ放せ)


そして私は一匹の猫になってしまいましたにゃ。もう言葉も必要ありませんにゃ。(うつくしいという言葉だけがひつようです)憂いはなくなりましたにゃ。宇宙もなくなりましたにゃ。私は壊れているのですかにゃ?


(そうであれば私はもう死んでいる 死んでから壊れるように、私はあなたに固く約束をしていたのだから)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?