見出し画像

予定外

『お母ちゃん、今日はお仕事いくの?』
『今日はお仕事お休みだから夜も一緒にいるよ』

そんな話を昼間はしていたのに。


おい。娘。
背に腹はかえられぬ。という気持ちは分かるがな。
子供が安心した矢先に、客に指名されたからと言って、出勤すな。

激アツな客だろうがなんだろうが、あんたは派遣嬢。
そこまでする必要があんのかい。

26時までに何がなんでも帰ってくるなら、今回だけだと言うことで。

まぁ、私がその分、負担してあげられるわけでもないからな。

派遣嬢なのに、店に気にいられて、バックがつくようになったらしい。
まぁ、高校卒業して半年後には夜のお姫様になってたわけで。

私は娘に対して、夜のお姫様に関しては、否定もしないし、文句も言わない。
とても私には真似出来ない仕事だし。
私は水商売の環境の中で育ててもらったので、その職に就く人達は凄いなと思う。
祖父母や両親を見て育ったのでね。私の性格では絶対にできない仕事だし。

それにしても、これがね、積み重なるストレス。

イライラしながら出勤するなら、辞めて欲しいと思うこの頃。
誰のせいでもないんだけどね。

時が過ぎるのを待つしかないよな。
頑張る気持ちも分かるし。
泣きたい気持ちを抑えているのも分かるし。
葛藤してることも分かるし。

そう思いながら、自分の気持ちを仕方ないかと抑える日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?