見出し画像

自己紹介!🦉

ご覧いただきありがとうざいます!🙏
文章書くのは得意ではないので、温かい目で読んでいただけたら嬉しいです!🙇🏻‍♂️

・まず始めに

最初に、ちょっとした自慢話をしたいと思います!
26歳現在にて…
・奨学金返済額:300万円
・貯金:300万円
社会人1年目に資産-800万円からスタートし、社会人4年目にして600万円近くの資産を増やすことができました!
自分自身、すごいと思ったことはなかったのですが、友達に話をすると、「なんでそんなにお金貯めれたの?」って聞かれることが多かったので、自慢話にすることにしました😊

・簡単に自己紹介

ドケチにいと言います!
名前は、ドケチ+にい(兄ちゃん)で命名しました!
理由は以下の通り…
ドケチ:友達から言われる経験多々あり
にい:4人兄弟の末っ子で、にいちゃんと呼ばれることへの憧れあり

・岐阜県出身!
・東京在住!
・看護師経験3年間!
・現在はIT系サラリーマン1年目!

・借金について少し詳しく💰

奨学金を3ヶ所から借りていました😅
内訳は以下の通り…
・日本学生支援機構(307万2千円)
・市の育英資金(240万円)
・病院(240万円)
そのため、総額は787万2千円となります。

・なぜ借金を?💸

自分で、大学費用を賄う必要があったから💸
大学費用は…
・入学金に150万円
・学費130万/年
総額は、670万円ほど…
実家からのお小遣いは、たったの月1万円…
月1万円の実家の経済力は唖然…😱
もらえるだけマシ…でも、友達が月5万円もらっていることを知り、羨ましく感じる…😅
私立+医療系=バカ高い
という方程式でも分かる通り、国立大落ちした選択肢は私立大しかなく、進学のために、奨学金に頼らざる負えなかった…
奨学金は大学費用に充てて…
生活費はバイトで稼いでました!お小遣い1万円では大学ライフは紐じい思いをするので😅

・というか、なぜフクロウ?🦉

フクロウカフェに1人で行くほどフクロウ好き!
出会いは、園児時代。
1人1人のロッカーに貼られていたシールがフクロウだった!
潜在的な親近感があるのは、物心つく前からの付き合いがあったからだろうか🤔
フクロウの中でも、推しはオスのシロフクロウ
なんと言っても、撫でた時の微笑んだような顔が可愛い!😆
面白いことに、メスよりオスの方が純白で、キレイ!✨
あとは、世代的にハリー・ポッターが影響していると思う!
将来は、オスのシロフクロウを飼いたい!😆

・なぜ納豆?🫘

毎日お世話になっている、もはやマイソウルフード!
ビタミン・ミネラル・タンパク質豊富!
そして、なんと言っても安価!
家計を助けていただいてます!
なので、納豆に親近感を感じてしまいました😊

・最後に

自己紹介はこのような感じで、いかがでしょうか?👂
見づらさを感じている方もいるかと思いますが、これから少しずつブラッシュアップしたいと思います!💪
これから2,3日に1回のペースで投稿頑張りたいと思っています!
日記感覚で、節約生活のノウハウ多めに、投稿していきたいと思います!
応援していただけると嬉しいです!😊

これから末長くよろしくお願いします!🙇🏻‍♂️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?