見出し画像

【税理士試験】結果を出せる人と、出せない人の違い


私の経験上、勉強の結果を出せる人、出せない人、その違いは下記の式で表せると思っています。


「時間×集中力×センス」


重要なのは、掛け算という事です。
つまり、どんなに地頭が良く、センスがあっても、怠惰で勉強時間が0であれば、計算式の解は0にしかならない。


根性で自分を机に縛り付けて、ひたすら時間をかけて勉強に取り組んでいたとしても、集中力0であれば、計算式の解は0にしかならない。


そしてこれらのバランスが取れた時にこそ、勉強の結果を最大化できるのです。


ただ、どうしても「仕事をしていてこれ以上は時間が取れない!」という方もいらっしゃるかと思います。
そういう方も、その他の項目を可能な限り高く持っていく事で、ある程度は補うことも可能なのです。
(その他の項目でブチ抜く覚悟をすることだと思います)


次に、各項目の定義と、攻略法についてご説明いたします。


ここから先は

1,657字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?