見出し画像

自分軸にもどる

突然ですが、皆さん、自分軸で生きていますか?

今日は何の服を着よう、ご飯は何を食べよう、休日は何しよう、
誰と付き合おう、何を勉強しよう…

これらの選択権はいつも自分になっていますか?
ここがブレて他人軸(人の意見に流されてる)と何をやっても満たされない。

足りない!と思って、ドンドン色んなものに手を出してしまう。
それでも満たされない…

人、モノ、肩書き、などに執着してしまう…

画像1

それ、やめにしませんか?


あの人が言ってるから、仲間外れになった気がして寂しいから…


やりたくないことでもやってしまう。
又はやりたくないこと、とも気づいてない場合もあるんです。

画像2

そして、
何かどっと疲れてしまう。
お金が減っていくばかりで充実感がない…ともやもやする。


私が思うに、自分軸に戻れば…
◇物事に対して自分が一瞬一瞬感じる気持ち
 ワクワク、ドキドキ、不安、もやもや、憤り、
 なんとなく気乗りしない… これらを感じとることが出来て、

◇なんでそう感じるの?
 と内観ができて、「じゃあどうなったら気分よくいられるのか?」
 を常に考えられるようになると

◇これが私の望みなんだ
 と、自分だけで自己解決することが出来ます。
 相手に対しての攻め心なく、自分の中で解決出ます。

画像3

これ、私は生きる上で一番重要なスキルだと思うんです。


私がこのことに気づくのに1年かかりました。


でもそのお陰で、一瞬一瞬、自分が感じたことを大事するようになったし、
自分が8割好きになりました!(笑
(元々自分が好きじゃなかったので、それまでは3とかでした)

どうやってここまでもってこれたのか、
これから、紹介していきたいと思います!
出来るだけ多くの人に目が留まればいいな!
と思います。

Youtubeで同じこと言ってます(笑
文章が苦手な方はこちらもどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?