山Pがゲストのおしゃれイズムを見て買った筋膜リリースの筋膜フットローラー。

うちの家族が、山下智久くんがゲストの
おしゃれイズムを見ている途中に、
インフィの筋膜ローラーを即買いして、
放置後私が使ってる話を前に書きました。
その時の記事はコチラ

あれからやっぱり家族は全く使わず、
毎日私が元からやってるストレッチ時間に
インフィのホームページに掲載されている
動画をみながらひとつずつ習得中。

このインフィーホームページの動画が
めちゃくちゃ見やすくわかりやすい。
ユーチューバーの動画は無駄な部分が
多くて動画での習得を敬遠しがちな
私ですが、ささっと見終わってすぐ実行
できるので本当にありがたいです。
インフィ動画のページはコチラ

製品ごとと、ほぐす部分ごとに分別されて
私はまずフォームローラーにある動画を
ひとつずつ練習していきました。
ごりごりしている場所はほぐれてる気分になり、
伸ばす場所は自分の力だけでは伸びないのに、
フォームローラーの回転する力を借りて、
ゴローンところがしながら伸びると
とてもいい感じで筋が伸びていくのです。

さすが、山P。ええのん使ってる。
もし、家族が無駄遣いしなかったら
自分で買うには高いのでこのすばらしさを
知ることはなかったと思うと無駄遣いありがとう。
使わないなら私がもらったよ。返さないよ。

ってことで、全部の動画を制覇して、
これから毎日愛用していくことと思います。
こんなにいいと、他の製品も気になってきました。
他の製品を使った動画も見たくなり、
フットローラーの動画を見て行きました。

足裏めちゃめちゃ気持ちよさそう!
ってまんまと引き込まれてしまいました。
元々、毎日、青竹踏みや小さいボール、
ツボ押し棒で足つぼマッサージは
かかさないのですが、面倒な時も。

このフットローラーなら、時間がない時
ごりごりできる上に、今持ってる方では
大きすぎると思われる場所、ふくらはぎや、
足の付け根にもアプローチできそう!

ってことで、次は私が買っちゃいました。
3700円!私にしては超奮発ですよ。
今までだったらゴルフボールでいいやん。
って思ってました。実際テニスボールで
今まで全身ほぐしていた女ですから。
4個500円のブリジストンのテニスボール
でさえ、奮発して買ってるつもりだったのに。

えい!ってポチり、翌々日届きました。
それから数日座ってスマホでゲーム
するときにゴリゴリ、ちょっと怠いなと
思ったらたって片足ずつ念入りにごりごり。
小さいボールは使わなくなってしまいました。
ちょっと細かい場所で届いてないなと
いうところだけ、不快な時にツボ押し棒で
キュキュっと押してスッキリする感じに。

両手に乗るサイズで、小さいけど、
大きい方ではツボに入らない腰のあたりの
ツボにもキュキュっと入るし、首まわりにも
ちょうどいいので、結構大活躍。

大きいフォームローラーはストレッチという
用途の方が濃いけど、フットローラーは
ツボ押しマッサージ用にぴったりでした。

インフィのまわしもののようだけど、
デザインも洗練されてて持ってて
嬉しくなるし、めちゃくちゃハマりました。

山Pが動画で気持ちよさそうだった
だけだし、山Pは商品名も何も
言ってなかったのに、ここまで虜にする
すごい宣伝力だ。でもいい商品です。

でも高いので、どっちか買うってなれば
私は断然、足裏用のフットローラー!
フォームローラーの方は、少しの違いを
我慢すれば、安いけど、そう悪くなさげな
類似品がたくさんでてるので、まず
そっちで体験してもいいんじゃない?
と、ひそかに思ってます。

友達が買ったものは、インフィの1/3の
値段ですが、なかなか使えるそうです。
ジムでは本物のインフィ、家では類似品。
筋トレ女子がそう教えてくれました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。