山Pがゲストのおしゃれイズムを見て買った筋膜リリースの筋膜ローラー。

たしか6月ぐらいに、山下智久くん山Pが
おしゃれイズムにゲストで出演していた時に
筋トレとかストレッチの紹介をしていました。
それを家族と一緒に見ていました。

山Pが円筒を腰や太ももなどに式、
コロコロしている姿がめちゃちゃ
ほぐれて気持ちよさそうでした。
家族は速攻、これ買う!
早っ。見たらすぐ欲しがるんです・・。

断捨離中!私だけだけど。
いつも欲しがったらすぐに私が
その商品を検索して、評判がよければ
買ってもいいんちゃう~と言い、
評判が悪ければやめとき!と言います。
だいたい素直に従うのでそこはいい所。

TVではメーカー名は言っておらず、
家族が速攻スマホでヤマP ローラーで
適当に検索したらすぐにみつかりました。
山pなのかヤマpなのかどっち。

INPHYのフォームローラーという商品です↓

これは確かさんまのまんまで
広瀬すずちゃんがさんまに
お土産で持ってきていたのと同じ?
家族は見ていなかったと思う。
私は、気持ちよさそうだけで
邪魔になるからいらないなと
思った記憶があります。

レビューを見ると、やって悪いことは
なさそうだし、ストレッチと兼ねた
マッサージができそうで便利かも。
なんかちょっと高いけどどうぞ~。
おこづかいで買ってくださいな。

山pの色は、多分放送された影響なのか、
すぐに在庫切れになってしまいました。
で、青系、黄色系、ピンク系なら
注文ができたので、どれにするの?
青かな~と思ったら

トロピカルな黄色でした。
なんかやる気でそうとのこと。
ほんまかいな。枕にして寝てそう。

番組終了と同じぐらいに
アマゾンで注文完了です。
ごめん山p、途中から見てなかった・・。
せっかくの目の保養がダイナシ。私が。

6月の話なのですが、うちの家族。
注文して届いたものをすぐに開けないんです。
しばらく放置で注文したことさえ忘れてます。
でも私よりは持ち物は少ないので
文句の言い方がわかりません。

私も自分では買わないけどマッサージ
グッズには興味があるので、
そういえば買ったよね?私も試したい!
と、思ったのがこの間の日曜日。
おそらくこれだろうという箱を家族に
差し出して開けてこれ。見たいと。

嫌々仕方なくあけてくれました。
いつも、思います。何で買うんや!

一応、家族からゴロゴロやってもらったけど、
使い方がいまいちわかってないので、
先にやってみてってことになり、
ネットの筋膜リリースの説明が書いて
あるサイトをみながらゴロゴロ開始。

筋膜リリースとは、筋膜の委縮、癒着を
引きはがしたり、引き離したりこすったり
することで、正常な状態に戻すということ。
だ、そうです。

自分で疲れているなとか、凝っているな
ほぐしたいなと思うところに押しあてて、
コロコロと自分の揺れる力を使って
ほぐしていくものらしいです。

とりあえず、背中いっとこう!
背中にローラーを押しあてて、
腕を腹筋するときみたいに頭の
後ろで組んで、両足でふんばりながら
上下にごろごろしていきます。

これって、体力のない人は無理かも。
腹筋や足の力は必要です。
背中でゴロゴロとローラーを
転がしていくと・・

ごりごり ぼりぼり

えっ、背骨折れた?って音がしました。
大丈夫でした。ただ凝っていただけみたい。

そんな感じで、足の付け根はうつぶせになって
腕立て伏せみたいな恰好でごりごりしたり。
ふくらはぎは寝ながらゴロゴロ両足で
転がしてマッサージしたりという。

グータラ系の家族は続けれるのか?
ちょっと不安です。ですっていうのは、
結局家族はまだやっていません。
人のを見て動物が遊んでるみたいと
笑ってどっかにいきました。おい。

せっかく買ったので、私が毎日やってます。
少しこつをつかむとゴロゴロの仕方が
上手になり、はがれてる!って気分を
味わうことができるようになりました。

凝り固まっていくと太っていく一方だし、
買ったのに使わない不届き者の
かわりにしばらく愛用していきます。
違う使い方も勉強しようと思います。

アマゾンには安い類似品もいっぱい。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。