今日は魚屋話

こんにちは、魚屋と塾をやっている山DOと申します。本日は大阪の中央市場取引しようと大阪行ってました。久々に3時起きやったんで寝坊するかなと思いましたが、難なく起きれてよかったです。
大阪中央市場行って思ったのが、活気あるなー!!が一発目に思いました!!魚の物量も桁違いで目をキラキラしながら見ていました。中でも
戸井産の本マグロ150k個体の腹側の脂のりが素晴らしい身のマグロありました。うまそー。とお値段を軽く聞いたら、k10000円。思った以上に安くてびっくりしましたw実際は1万後半くらいが相場かなと思います。大間の本鮪ももちろん最高なんですが、処理の仕方は戸井の方が良いとよくお寿司屋さんのオーナーは言います。確かに目利きをしていると良いなと思うものは戸井が多いんですよね。ただ今日は台風の影響で魚種はあまりないと言っていました。もう一度行くことになるので内容をしっかり決めて上手なマーケティング作っていきたいなと思っています。最近物流をつなげたり、新しく創業したい。そんな人の話を聞いて助言をしています。実際僕はまだまだマーケティングなど未熟でまだマイナス位の魚屋さんですが、うれしいことに創業などのお手伝いをしていたりしますw客観的に見るのと、いろんな人を巻き込んでいくのは好きなんで、他人の悩みを解決する人を見つけたりできるからなのかな〜?と主観。 
自分で事業を始めて思うんですが、客観的に見ることがとても難しくなります。自分の中に1歩後ろ3歩後でみれる人格を擬似的に作るのはアリかなと思います。こんな尊大なこと言いながら、結局一番大事なのはやり切る熱量と行動力かなと思っています。
文章を書いていて自分全然できてないやんって、書きながら自分にツッコミを入れてしまいました。なので僕も書いたからには行動していきたいと思います。
現在事業を始めた、まだうまく行っていない方など僕と同じ境遇の方。
はたまたFIREしている方からのいいねやフォローしていただけたらとてもうれしいし励みになるのでよろしくお願いします(^ ^)

今日は5150を聴きながら頑張りますーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?