見出し画像

コストもかからず劇的に花粉症が良くなる方法

こんにちは、伊藤 聡です。

ちょっと時期を逸した感はありますが、まだまだキツイ
花粉症対策をお伝えします。

机上の空論ではなく、実際に自分の身体で試して
効果があったことだけをお伝えします。

今回のやり方は、花粉症の症状が劇的に良くなるだけでなく
日々の仕事のパフォーマンスも上がります。

できれば花粉症のシーズン以外も実践できると
体調や仕事の成果も変わります。

コストもかからないですし、薬もいらないのでオススメです。

ではいきましょう!

※実践する場合はご自身の身体と相談しながら、自己責任で行ってください。

発症は中学生、ティッシュはお友達

簡単に花粉症歴を振り返ると
発症したのは中学生の頃でした。確か中1です。

僕は鼻の症状が一番ひどく
ずっと鼻水が止まらないタイプで、プラス目も痒くなって
コンタクトレンズをつけていると違和感がずっとありました。

毎日、学校に箱ティッシュと小さなビニール袋を持っていって
下校時にはティッシュが無くなるぐらい授業中もずっと
鼻をズルズルいわせていました。

そのような状態から、1日中外で仕事して
花粉を浴びてもたまにティッシュを使うぐらい
コンタクトレンズをつけても大丈夫、なまでになりました。

劇的に良くなったので、その方法をシェアします。

花粉症劇的改善ポイント1:白抜き

1つ目は「白抜き」です。
聞き慣れない言葉だと思います。

何を指しているのかと言うと
「白い食材を食べない」ことです。

具体的には
小麦粉、砂糖、牛乳などの乳製品、片栗粉
判断は分かれるところですがお米を抜きます。

詳しくは健康本を読んだり、リーギーガットで
調べてもらえればと思いますが、小麦粉や乳製品などは腸を荒らします。

腸は第二の脳と呼ばれるぐらい非常に大切な内臓で
いかに良い状態を保つか、腸内細菌を大事にするかが
健康状態だけでなくメンタルにも影響します。

これらの白い食材は中毒性が高いものばかりなのも問題で
甘いものを止めたくても止められない人は多いでしょう。

花粉症劇的改善ポイント2:ある整腸剤を飲む

もう一つのポイントは、整腸剤を飲むことです。

できれば花粉症シーズンの前から
冬頃から飲んで準備を始められるとベストで
オススメの整腸剤はミヤリサンです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQUNBK

腸を整える効果が高いようで、飲むのと飲まないとでは
花粉症の症状が全然違います。

僕は朝起きたらすぐに3錠飲むようにしています。

腸は前述の通り、第二の脳と呼ばれる
とても大切な存在なので花粉症シーズン以外にも
ケアできると良いですね。

実際、食事が荒れて腸内環境が悪くなると
気持ちが落ち込むやすかったり、仕事のパフォーマンスや
やる気も落ちる傾向があります。

花粉症改善の裏技

ご紹介した2つの花粉症改善ポイントを実践すれば
花粉症は劇的に良くなります。

僕自身が実感していることでもありますし
周りでも同様の結果が出ています。

白い食材を食べない、整腸剤を飲むだけのリスクがある方法ではないので
ぜひ花粉症の症状に悩まれている方はお試しください。

目安は2週間で、白い食材を食べないだけで仕事のパフォーマンスや
日々の体調、メンタルは変わるのでやってみてほしいですね。

それでも砂糖を食べたい、小麦粉大好き、止められないけど
花粉症の症状がひどくて困る、という方は沖縄に行きましょう。

沖縄では杉やヒノキが生えていないので
花粉症の症状が出ません。

仕事で花粉症シーズンに沖縄に行った時は
沖縄そばをたくさん食べていたのにも関わらず
一切、花粉症の症状が出ませんでした。

でも、東京に戻ってきた途端に
ティッシュが手放せなくなりました。

今はフルリモートでワーケーションできる
職種の人も多いでしょうから、一考の余地はあると思います。

ということで、花粉症の症状を劇的に改善する方法でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?