見出し画像

最近あったちょっとキツイ現場

こんばんは!お疲れ様です

先週の木曜日の現場がちょっとキツかったので

日記の代わりに書きます

その日は足場解体の警備だったのですが

朝の7時代に現場に着いて

足場屋さんが来るのを待ってました

最初現場に着いた時には

監督さんが

「もう少ししたら来ると思います」

みたいな事を言ったので

すぐに来るのか?と思って

今日はラッキーだな

みたいな気分でいたんですよ

でもなかなか来なくて

ゴミ屋さんが来たり

パイプみたいな物の搬入があったりして

時間が過ぎて行きました

午前中は来る気配がなかったので

午後一で来るのか?と思ったのですが

午後一にも来ないで

監督さんは「午後としか聞いてない」と言ってました

1人現場だったので現場を離れるわけにも行かず

だから

昼食は食べずに水だけ飲んでました

監督さんは「お願いします」と言って行ってしまいました

雨は降ってくるし

今更来ても17時には終わらないので

会社に電話したりもしたのですが

その日は足場解体の予定だった見たいで

「残業出来ないか?」と聞かれてしまいました

結局16時頃足場屋さんが来ました

現場は

歩道に足場屋さんの車を入れて

歩行者と自転車の誘導をする

という現場でした

そこは自転車が沢山通る道で大変でした

自転車は言う事聞かないし

車はスピード出して通るし

周囲は暗いし

めっちゃ神経使いました

結局20時に終わったのですが

実労働は4時間とはいえ

自転車に神経を使う疲れる現場でした

会社の管制の方が

次の日を休みにしてくれました

もちろん残業も付きました

でも久しぶりにちょっとキツイ現場でした

読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?