見出し画像

サンセットスタジオTVというYouTubeチャンネル

最近は信じられないくらい写真にハマってる。
勉強をしたり、次に欲しいカメラを調べたりしていく中で、「サンセットスタジオTV」というYouTubeチャンネルに出会った。

気づけばすっかりどハマりしていたので、その魅力やオススメの動画についてひたすら書いていくだけの記事。

サンセットスタジオTVが好き

・夫婦の関係性が良い
・アシスタントとして登場するじょんじさんが良い
・写真に関する説明がわかりやすい
・技術高すぎ
・沖縄行きたい

①夫婦の関係性最高

ただの写真系YouTuberかと思いきや、夫婦系YouTuberとしての色も強い。
カメラのレビュー系の動画や、写真の構図のレクチャー動画でも必ずモデルになるのは奥さん。

その中で日常会話的なカットも多いんだけど、二人の沖縄弁の会話が本当に落ち着く。

こういうご時世だからこそ、暗い内容が一切ない「疲れないコンテンツ」って良いよね。

一番好きなのは日本一周シリーズ。写真も映像も綺麗だ。

何より、「だいすけさんの奥さん大好き感」が凄くて、楽しくみてられる。

②アシスタントのじょんじさんが最高

今ではおそらく立派なプロなんだろうけど、2年前とかの動画だと、素人として動画に登場する。

知識や技術をだいすけさんから教わる立場として出てくるから、初心者として学ぶには嬉しい存在。

面白い(sony α7Ⅲ欲しい)。

③写真に関する説明がわかりやすい

以前違う記事でも書いたけど、基本的に写真に関しては実践と、本で勉強してきたけど、やっぱりこういうのは動画が一番わかりやすい。こ

動画見ながら、一つずつ毎日練習してたら、上手くなれそう。

④技術高すぎ

1つめがメインアカウントかつ仕事として使ってる?方で
2つめが奥さんのこととか乗っけてるアカウント。

両方速攻フォローした。幸せそうすぎる。

⑤沖縄行きたい

いやもうロケとかほとんど沖縄なんだけど、暖かそうで楽しそうすぎ。

実はまだ沖縄にいったことがない。
次フルサイズ機のカメラを買って沖縄に行くという目標ができた。

こういう目標あると色々と頑張れるから良いよね。

サンセットスタジオTV最高だ

最近は暗いニュースだらけだけど、このチャンネルから元気をもらって毎日の目標や楽しみが増えた。

ネガティブに気持ちが沈んでいるときは、全く別世界に飛び込んでのめりこむのは元気を出す良い方法かもしれない。

落ち着いて見てられて、嫌なことを忘れられるチャンネルを1日ぼーっとみる日も悪くない。

なんにせよ、色々落ち着いたらSONYのフルサイズ機を買う!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。フォローもしてくれると頑張れます!
17
平日は会社員、 夜と休日はダンサー / noteでは、ダンスで、仕事で、読書で、人と話して、生きていて、感じたことを。自分が書く文章で、誰かに少しでも影響を与えられたら、と思って書いてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。