見出し画像

10月の暴落

ネット徘徊してたら10月に暴落するような気配がしました。
株もドルも仮想通貨も。
何も起こらない--恐怖を煽るエンタメ--になりますように。
(追記:何も起こらなかったですね(笑))


世界の相場は7年ごとの9月近辺に金融危機や大暴落がありますが、これはユダヤ暦の7年ごとにある安息年(シュミータ年)の大晦日(エルル月)の29日近辺と合致します。

ユダヤ暦から予測する7年周期の大暴落 イスラエルを取り巻く情勢を理解する
公開日:2022/10/01

シュミータ年?…まあいわゆる「アマノリー」ってやつでしょ?
「当たるかもしれない」というネタとしては面白いよね。
…と受け流していたら、

フランシスの勅書によると、IOR以外の銀行に保有されている
金融資産および流動資産は、
2022年9月1日から30日以内に
バチカン銀行に移されなければなりません

えっ?資金を移すってコトは…よそに預けてるのはキケンてコト?
気になって、あれこれネットをさまよっていたら、
メリーさん」 や 「城北さん」 は10月に暴落するって言ってる。
お二人の意見はメチャ説得力があります。
でもホントかなあ…?

RED OCTOBAR

うわっ、10/8(土曜日)ってもうすぐじゃん!
(追記:10/8に何も起こりませんでした。平和でよかった(^_^))
ひょっとして…「何か」が起こって相場がビックリして暴落?
何が起こるんだろう?うーん?

アメリカ合衆国は世界で唯一核爆弾を2度も使いました。日本の広島と長崎の街を破壊し、それは歴史に刻まれました。

Sep 30. 2022 プーチン大統領:4州併合に寄せて(フルスピーチ翻訳)

も、もしかして…「核」が使われて、ビックリして暴落?
まさかね。

--追記--

核攻撃/放射線緊急事態が発生した場合にニューヨーカーに何をすべきかを指示する標識が、ニューヨーク市の地下鉄車両に設置されました!
標識はニューヨーカーに次のように伝えています。
・衣服の外層をすべて脱ぎます。
・ウォッシュまたはシャワー
・きれいな服を着る
・他の人やペットを助ける
・当局からの指示については、地元のメディアに耳を傾けてください。

ニューヨーク市の核攻撃 地下鉄サイン 2022 年 9 月 25 日

…これって予告なんじゃないのか?
いやいや、まさかね。

秋から冬に 新パンデミックが 計画されている

https://twitter.com/jhmdrei/status/1564428942521446400

パンデミックかもしれないし、

「欧州の電力企業はヘッジ取引に伴う追加証拠金を少なくとも1兆5000億ドル(約210兆円)差し入れる必要があり、政府が支援しない限り、(金融)市場全体が機能を停止する恐れがある」

プーチンが仕掛けた「戦争」のヤバすぎる現実…! 「210兆円」の“エネルギー爆弾”が破裂寸前で、欧州がいま大パニックになっている…!

210兆円規模のショートポジションが強制決済されてEU金融危機!
かもしれない。

または全く別の「何か」が起こってこれらが連鎖するかも。
ううむ。分からーん!

いやあ、「恐怖ネタ」って探して見ちゃいます。
怖いんだから見なけりゃ良いのに、ついつい探して見ちゃう。
やだやだ…

暴落するなら、平和に暴落しますように!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?