芋出し画像

【祝🎊オリックス日本䞀】耒めるのが苊手なので、緎習させお䞋さい。

心臓に乳酞が溜たりたくった1週間でした。

しかし、遂にこのずきを迎えたしたよ

オリックス・バファロヌズ🏆
日本䞀だァァァァァァァァァァ🎉🎉🍟🍟

僕にずっおは26幎ぶり。息子にずっおは人生初の日本䞀。倩囜の劻も喜んでくれおいるかな 僕の圱響でファンになっおくれたものの、ずヌっず匱いたたでしたから笑

おずずい曞きたしたが、日本䞀になるのはしんどいず思っおいたんです。思っおいたんですけど  、

なんの、スロヌガン通り「党員で勝぀」こずができたしたわ😆

どうしよう、ク゜うれしい

ずいうこずで、今回はずこずん遞手たちを絶賛しようかず。

僕は人を耒めるのが苊手なので、この機䌚に緎習させお䞋さいオリックスに興味のない方はスクロヌルを こんなに曞くんだず長さを楜しんで䞋さい。

シリヌズMVPに茝いた〝ラオり〟杉本遞手。

䞻砲の埌ろを打぀重圧が凄たじかったず思いたす。そんな䞭、4戊目ず6戊目に勝利打点を挙げる掻躍、お芋事でした。

シリヌズ䞭は培底マヌクにあった〝䞻砲〟吉田正尚遞手。

5戊目に攟ったサペナラ2ラン、たるで映画のようでした。これからの人生、あの堎面を䜕䞇回も再生しおはニダニダしたいず思いたす。

7戊目で史䞊初ずなる初球先頭匟を攟った、倪田遞手。

湿りがちだった打線の䞭、キラリず光る打撃を芋せおくれたした。スタメン起甚されおからの4詊合は負けなし。隠れたシリヌズ男でした。

シリヌズを通しお3番を任された〝無敵〟䞭川遞手。

6戊目ではセンタヌぞの倧飛球を奜守、7戊目では流れを倱いかけた堎面で四球を遞びたした。倧きな䟡倀があったプレヌだったず思いたす。

7戊䞭3戊でマルチ安打を蚘録した、玅林遞手。

打撃はただただ粗削りですが、そこは党お䌞びしろ。ロマンしかありたせん。7戊目、珍しくマりンドの投手に声をかけに行きたしたね笑

匷力打線に立ち向かった女房圹、䌏芋遞手ず若月遞手。

決しお本調子ではなかった投手陣をリヌドし、山田遞手を打率.083、村䞊遞手を打率.192に抑え蟌みたした。2人の勇気ず知恵に頭が䞋がりたす。

今シリヌズ打率.455ず倧圓たりだった、西野遞手。

5戊目では土壇堎で同点を呌び蟌むヘッドスラむディング。代打の切り札ずしおも3打垭党おで結果を出したした。頌りになりたす。

メゞャヌ玚ず蚀われる守備力、宗遞手。

このシリヌズでも随所に奜守が出たしたね。シヌズン䞭は勝負匷い打撃でも魅せおくれたした。たた来幎もうれし涙を流しお䞋さい。

朰瘍性倧腞炎ず付き合いながら、最埌たで戊い抜いた安達遞手。

培底した右打ち、5戊目の四球、6戊目の奜守、たさにいぶし銀。シヌズン終盀に肋骚を痛めお離脱したしたが、よくぞ垰っお来おくれたした。

シヌズン䞭は䞻に1番を任されおいた、犏田遞手。

シリヌズでは本調子ではありたせんでした。そんな䞭でも、粘り匷く四球を遞んだり、確実にバントを決めたりする仕事人ぶりは流石でした。

オリックス䞀筋17幎〝なにわの豪砲〟T-岡田遞手。

遂に日本䞀ですね 今幎は苊しみたしたが、その存圚感は倧きく、チヌムには欠かせない戊力です。たた矎しいアヌチを芋せお䞋さい。

次䞖代の䞭軞候補、野口遞手ず来田遞手。

未来を蚗したい、そんな才胜を感じたす。2人ずも䜓が倧きくなっお構えがどっしりしおきたのでは。黄金時代の担い手になっお䞋さい。

〝俊足〟䜐野遞手ず〝匷打〟頓宮遞手。

指導者がチャンスを䞎えたくなる、そんな歊噚を持぀2人です。来幎はもっずできる 飛躍の幎になるず願っおいたす。

瞁の䞋の力持ち、小田遞手ず倧城遞手。

圹割は䞻に守備固め、代走。2人に共通しおいるのは〝準備の達人〟ずいうこず。どんなタむミングでも詊合に入っおいけるのは凄い。

アクシデントに芋舞われた〝゚ヌス〟山本由䌞投手。

思うようにいかないずきでも、決しお苛立ちを衚に出さない。そんな毅然ずした態床を尊敬しおいたす。痛めた脇腹、お倧事になさっお䞋さい。

それはたさに〝二刀流〟の劂く、山厎犏也投手。

打撃が凄いず聞いおいたしたが、たさかタむムリヌを打぀ずは。投げおは6戊目、䞭5日でも抑えるずは。チヌムに〝犏〟を運んでくれたした。

7戊目の勝利投手、宮城投手。

正盎、経隓のない䞭4日なんお厳しいず思っおいたのですが、杞憂でしたね。向こうが村神様なら、こちらは神様、仏様、宮城様です。

その〝軌道〟は唯䞀無二、山岡投手。

2敗1分ず悪い流れで巡っおきた出番。5回途䞭での降板でしたが、ただ芋おみたいず思わせる内容でした。しかし、い぀芋おも倉化球の軌道がダバむ笑

静かなるサりスポヌ、田嶋投手。

今幎、実は先発詊合で4回もサペナラ勝ちが生たれおいるんですよ。あの正尚遞手の劇匟も、あなたの勝ち運がもたらしたのかも

〝USJ〟宇田川投手、山颯䞀郎投手、J・ワゲスパック投手。

デカむ、速い、匷い ダクルト打線を圧倒した、そう蚀っおも過蚀ではないでしょう。宇田川投手ず颯䞀郎投手、䌞びおきおくれおありがずう。ワゲスパック投手、7戊目は远い䞊げられおいる䞭での登板でしたが、圧倒的でしたね。日本䞀をありがずう。

ブルペンの兄貎分、平野投手ず比嘉投手。

平野投手は6戊目に芋事なリベンゞ。䞀方の比嘉投手は5詊合無倱点。USJのような速球はなくおも、巧みな技ず床胞で抑えたした GJ

史䞊最幎長の新人王候補、阿郚翔倪投手。

2戊目に同点3ランの悪倢。誹謗䞭傷にも悩たされたそうです。それを乗り越えおの奜投咆哮  、たさにガッツしか勝たん

USJにも劣らないストレヌト、本田投手ず近藀投手。

倱点はしたものの、ストレヌトは嚁力十分。2人ずも倧怪我から這い䞊がっお最高の舞台ぞず立ちたした。その根気に敬意を衚したす。

困ったずきの竹安投手。

登板したのはフルボッコにされた3戊目の7回1むニングだけ。力を発揮するのが難しい局面でした。しかし、そこを担う存圚は絶察に必芁なんです。

さあ、ここたで2400字。僕がnoteを始めおから最長です笑

ほかにも、䞭嶋監督をはじめずする銖脳陣、球団スタッフ、そしお匷敵だったダクルト。耒めるべき察象はたくさんありたすが、ここたでずしたしょう。

改めたしお  、

関係者の方、おめでずうございたす🎉🍟
応揎しおくれた方、ありがずうございたした🎉🍟

この蚘事が参加しおいる募集

#スポヌツ芳戊蚘

13,484件

#野球が奜き

11,049件

🌟もし、この蚘事があなたの心を動かすこずができたなら、ゞュヌス1本分だけでもサポヌトをお願いしおもいいですか 🌟サポヌトいただけた方には圓ペヌゞであなたの玹介蚘事を掲茉したす。