見出し画像

【募集】放送作家による〝個性が出る〟文章講座②、参加しませんか?

質問します。あなたは、いくつ当てはまりますか?

🔲 文章を書くのが好きだ。
🔲 自分の文章をもっと読んでもらいたい。
🔲 文章の意見・感想を聞きたい。
🔲 より伝わる文章を書きたい。
🔲 個性的な文章を書きたい。

もしも当てはまるものがあったなら、僕に手伝わせてくれませんか?


放送作家による〝個性が出る〟文章講座🖋
第2弾を開講しま~す📣


この講座は放送作家の僕が、培ってきたノウハウをマンツーマンでお伝えするものです。

『報道ステーション』で松岡修造さんのコーナーを担当すること、実に20年。アスリートのストーリーをこれまで何百、何千と描いてきました。

noteでもときどき文章術について書いていて、最近ではこちらの記事がじわじわ人気となっています。

ちなみに、前回は個性の〝定義〟について話しました。

今回は個性の〝出し方〟に注目していきます。

キーワードは〝切り口〟⚡

ありふれた題材でも、切り口を工夫することで個性的な文章にすることができます。教材を用意したので、それを参考にして練習してみましょう。今、話題の〝AI〟も活用してみようかな~、なんてことも考えています。

さあ、どんな講座になるでしょうか。


ここからは概要です。

📝講座の内容は?

①教材を使っての授業
②宿題の添削(前回と同じく20字と400字のお題を出します)

📝応募方法は?

こちらのフォームからご連絡ください。

①先着10名まで。
②講座はオンラインの予定ですが、東京23区内ならオフラインも可。
③今回もお試し価格、60分1000円で行います。
④日時は応相談で。メールを返信いたしますので、そこから詳細を詰めていきましょう。

📝支払方法は?

僕のどの記事でも構いません。下の方にスクロールしてもらうと、このようなバナーが出てきますので、クリック。

こちらの画面に移動しますので、1000円を選んでください。

最後に「サポートする」をクリックして完了。なお、アプリから課金はできなくなったそうです。WEBブラウザからお願いいたします。オフラインの方はお会いしたときに渡していただければ結構です。


講座に興味が湧いた方、僕と話してみたい方は、是非ともご参加ください。受講料1000円は期間限定なので、今のうちに体験しおくとお得ですよ~。

この記事が参加している募集

noteの書き方

🌟もし、この記事があなたの心を動かすことができたなら、ジュース1本分だけでもサポートをお願いしてもいいですか? 🌟サポートいただけた方には当ページであなたの紹介記事を掲載します。