見出し画像

『私はスクワットが怖い』

お腹がぽよんとしてきているお布団こもりです。

以前、会社の健康診断で「あなたは生活習慣病予備軍です」的な事が書かれていた為、ジムに通うか迷ってる記事を書いた。
(内容は下から読めます。)

ジムに通う事は一身上の都合でまだ出来ていない。
決して「ジムって何だかめちゃくちゃ疲れそう」とか、「仕事終わりにジム行くのって無理ゲーすぎる」などと言った逃げ腰の理由では決して無い。うん。

しかしながら、何かしら行動しないと来年の健康診断でも「あなたは生活習慣病予備軍です」の一文は消えないのだ。

そう思ってジムとか通わなくてよい楽な運動…もとい、あまり疲れなくて楽な運動…またまたもとい、効率的かつ効果的に痩せる運動を気前が良く、お喋り上手なインターネットという物で調べてみた。

すると足の大きな筋肉を鍛えると、代謝が良くなり痩せやすい身体になるらしいと分かった。

代表的な運動例として、記載されていたのが、スクワットであった。

そうか〜スクワットかぁ。
実はスクワット恐怖症なんですよ、自分。
昔からスクワットが怖いのですよ。

落語の「饅頭怖い」的な実は大好きです!といった話しではなく、本当に恐怖。文字見るだけでも恐怖。

スクワット恐怖症になったエピソードを書きたいのだけれど、ここに書くには長過ぎるなぁ、残念だなぁ〜。


…うん、もうハッキリ言ってしまおう!

スクワットは大変で疲れてしまうし、その後、筋肉痛で階段登り降り大変だし、やりたくない!!

本音丸出し大公開である。

スクワットだけはどうにかご勘弁を!とその他で足を鍛える方法を探していると、自転車を漕ぐというのも良いらしい。

自転車を漕ぐ事で足だけでなく、背中とか色々な筋肉が鍛える事が出来るみたい。

しかし自転車なんて久しく乗っていないし、今持ってすらいない。

恐怖のスクワットから逃れる為には、自転車を購入せねばならなくなった。
お布団こもり自転車購入物語が今後始まるかも知れないし、始まらないかも知れない。


実はスクワットより本当に怖い物がある。

それはこの記事にスキを押してくれる事が怖いのである。
さらにもっと怖いのが、フォローして頂ける事なのだ。
これは饅頭怖いと同じ怖いである。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?