年商1000万サロンが自宅でできる♥DIVAネイルスクール講師TOMOKO

✨️正しいネイルケアと弱酸性ジェルネイル ✨️12年サロン経営ノウハウ ✨️爪を強く育てるジ…

年商1000万サロンが自宅でできる♥DIVAネイルスクール講師TOMOKO

✨️正しいネイルケアと弱酸性ジェルネイル ✨️12年サロン経営ノウハウ ✨️爪を強く育てるジェルネイル技術習得 💎コアなファンであふれるネイリストになれるᥫᩣ 💎開運シンデレラネイルでたくさんのお客様をハッピーにᥫᩣ

最近の記事

  • 固定された記事

初めまして、サロン開運ブランディングチームCoffretです

こんにちは! ネイルサロンオーナー10年目の林友子です。 この度、noteデビュー致しました(*^^*) サロンを開業、また継続して繁盛店にする事について、 ご参考にして頂けるような記事を書いていきたいと思います。 よろしくお願い致します★ さて、今日は記念すべき1個目の記事ですので、 『天秤座新月の願い』についてです。 新月のときは、願いを書き留めると良いと言われていますが、その時によって司る星座が違います。 本日10/6の夜8時頃から、天秤座新月に入るそ

    • サロンをシェアするというイマドキの考え方

      こんばんは! リピート率80%を誇る サロンデザイナーの林友子です(*^^*) うっかりオンライン導入の持続化補助金というものに 手を出してしまい、 膨大な量の書類や手続きに追われていました… でもこれも貴重な経験をさせていただきました。 今後、サロンをオープンされる方にも 補助金や給付金等のアドバイスが出来るということですね! 給付金をもらうことや借入することの意味、 補助金を使って新しい事への挑戦。 私はとても必要だと思っています。 今回、オンライ

      • 開運シンデレラサロンとは

        こんばんは! ネイルサロン10年目、リピート率80%を誇る サロンデザイナー林友子です。 今日は、開運シンデレラサロンについて書きたいと思います。 開運シンデレラサロンとは 私が考える、サロンやお店を成功させる方法は オーナーであるあなたの強みや、 お店の得意なことを引き出し、 絞って絞って絞り込んで差別化をする。 それが【開運シンデレラサロン】 すなわち成功するお店への近道なのです。 私ができることはなんだろう? 何をしたらお客様は喜んでくれる?

        • 開運日は仕事休みにしよう♪

          こんばんは(*^^*) ネイルサロン10年目の林友子です。 今日は今年で一番のSUPER開運日💫✨ 私は吉方位である西の、多度大社に家族で参拝しました。 運良くお馬さんにも♡ ↑Jrと冷たいお水で手をキレイに。 さて、吉方位ってなんぞや?と思われた方もおみえになると思います。 私はかれこれ7年ほど前に、吉方位というものを生活に取り入れました。 吉方位というのは九星気学という統計学により、生年月日から割り出される良い方角の事です。 それに基づいて日々行ける時に

          サロンはどこで開く?自宅?テナント?

          こんばんは。 ネイルサロン10年目の林友子です(꒪˙꒳˙꒪ ) 突然ですが白杖ガールというドラマにハマってしまいました(笑) ドラマ評論家になりたいくらいのドラマ好きなのですが、なんかこのドラマが好きです(笑) ドロドロも好きですが、こういうホワッとしたのも癒されますね(。-_-。) ぜひご覧下さい(笑) 今日はサロンをどこで開くのか、というお話です。 ネイルサロンやエステサロンは、ご自宅でやってみようという方も多いと思います。 家賃が浮く代わりに、広告媒体に

          お店やサロンにキャッチコピーはありますか?

          こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬✨ ネイルサロン10年の林友子です(。ᵕᴗᵕ。) 関係ないですけど、明日は家の事情で早起きしなくてはならず、 でもまだPC作業がある… 2度寝したらいいか! なんて思いながらnoteに手を出しました(笑) タイトルにある、キャッチコピー。 お店やサロンをされている方も、これから開こうかなという方も、 私はキャッチコピーを付けることをオススメしています。 キャッチコピーは、サロンのウリを絞っていないとつけられません。 以前の記事

          お店やサロンにキャッチコピーはありますか?

          もう遅いかな?と思ったら

          こんばんは(꒪˙꒳˙꒪ ) ネイルサロン10年目の林友子です★ ちょっとずつ秋らしくなって来ましたね♪ なんだか更年期気味のせいか毎日暑い… 気のせいということにしておきましょう(笑) 今日の記事のトップ画像にあるように、私がネイリストになろうと思ったのは、39歳になる年でした。 きっかけは働いていたアクセサリー販売の会社が突然倒産し、何となくネイルスクールに行ってみようかな~と、ふと思いつきで行き始めました。 今思えば、ネイルサロンにも1回くらいしか行ったこと

          サロンのコンセプトはどうやって決めるの?

          こんばんは! ネイルサロン10年目の林友子です。 ネイルサロン、美容院、整体、エステサロンをされている皆様 コンセプトがいまいち絞れていないとか、 強みがうまく引き出せていないのかな?とか もし思われていましたら、 コンセプトの絞込みが必要です(。ᵕᴗᵕ。) 私がネイルサロンを始めた時は、あまり何も考えず、デザインの方を重視していました。 でもやっていくうちに、ネイルサロンにくるお客様の中で、爪が薄くなるとか、痛くて休憩したとか、の方をたくさん見るようになりま

          サロンのコンセプトはどうやって決めるの?

          サロンをブランディングするとどうなるの?

          こんばんは(*^^*) ネイルサロンオーナー10年の林友子です。 1回目の記事で、ブランディングの事を書いていませんでしたので、 今日は私達のサロンブランディングチームが目指す、「サロンブランディング」について書こうと思います。 私がネイルサロンを始めたときは、ブランディングなんて言葉も知らず、 なんとなく派手カワでおしゃれなネイルがリーズナブルにできます〜〜みたいな感じで始めていました。 今思うとゆるすぎてゾゾっとします(笑) でもこの「なんとなく〇〇」とか、

          サロンをブランディングするとどうなるの?