見出し画像

サロンをブランディングするとどうなるの?

こんばんは(*^^*)

ネイルサロンオーナー10年の林友子です。

1回目の記事で、ブランディングの事を書いていませんでしたので、

今日は私達のサロンブランディングチームが目指す、「サロンブランディング」について書こうと思います。

私がネイルサロンを始めたときは、ブランディングなんて言葉も知らず、

なんとなく派手カワでおしゃれなネイルがリーズナブルにできます〜〜みたいな感じで始めていました。

今思うとゆるすぎてゾゾっとします(笑)

でもこの「なんとなく〇〇」とか、

「こだわりは〇〇」とか、

お店を出す以上、一応思うことはあるはずなんです。

でもそれはブランディングではなく、「オーナーの好み」です。

ブランディングとは、

「こだわりは〇〇で、〇〇の中でも特に希少な物なので、〇〇に詳しい40代くらいの〇〇通の人に向けて」サロンやお店を作り込むこと。
それで差別化が生まれ、絞れば絞るほど明確にそのお店のブランドが立ち上がります。

もっと言うと、その絞り込んだ特色によって、お店のある地域が活性化したり、社会に貢献できたり、業界に風を吹かせれたりすると、よりそのブランドにファンがつくのです。

私達のチームでは、オーナーの生まれ持った強みを紐解き、コンセプトの絞り込みから一緒にやっていきます。

差別化できていないサロンやお店が山ほどある中で、1歩前に出ませんか?

もう何年もたっていても、今から開店でも、タイミングはいつでも大丈夫です。

私のお店って、何がウリなんだろう?って迷ったら、

整理も兼ねてブランディングスタートをオススメします。

まずはお気軽にお問い合わせ下さいね

運が開き、差別化されたコンセプトと使いやすい洗練空間を作り出す

​サロンブランディングチームCoffret

〒464-0858

名古屋市千種区千種3-29-1

📱💭090-2865-4605

✉️📲 reserve.divanail@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?