見出し画像

お店やサロンにキャッチコピーはありますか?

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬✨

ネイルサロン10年の林友子です(。ᵕᴗᵕ。)

関係ないですけど、明日は家の事情で早起きしなくてはならず、

でもまだPC作業がある…

2度寝したらいいか!

なんて思いながらnoteに手を出しました(笑)

画像1

タイトルにある、キャッチコピー。

お店やサロンをされている方も、これから開こうかなという方も、

私はキャッチコピーを付けることをオススメしています。

キャッチコピーは、サロンのウリを絞っていないとつけられません。

以前の記事でお話したように、

ターゲットや得意なメニュー、その他もろもろを出して出して、とにかく絞り込む。

カレー屋さん、というだけでなく、チキンカレー専門店。

もっと言うと、ナンがこだわりのチキンカレー専門店。

というように、絞れるだけ絞ることが、ブランディングの第1歩。

詳しくはコチラ
https://note.com/preview/n28d5656606d1?prev_access_key=742deee0150364366b5b2ef166060ad2

それをわかりやすいキャッチコピーに落とし込んでいきます。

キャッチコピーで必要なことは業種に限らず、

うちの店に来るとどうなるか?

がパッとわかること。

★上向き意思強いお尻メイク!○○サロン

★3ヶ月で叶う!シンデレラ婚活○○

みたいな感じでしょうか。まだまだこれはブラッシュアップが必要な例ですが。

それはメニュー名にも使えます。

クリームパン、も良いですが、

★北海道ミルク使用!あっさり甘さクリームパン

の方がより美味しそうです😋🥖🍞🥐

コフレのブランディングチームでは、私がこのキャッチコピーを担当致します。

一緒にサロンの強みを絞り込むところからスタートし、

キャッチコピーの作成をお手伝いします。

看板やチラシ、ホームページなど、キャッチコピーはいろんなところで使えるので、作成をおすすめしています。

お客様がどうなるかわかりやすいので、行ってみようかな?となりやすかったり、追加してみようかな?と思われる率が高まります。

キャッチコピーに興味を持たれましたら、ぜひお気軽にLINEくださいね(꒪˙꒳˙꒪ )

運が開き、差別化されたコンセプトと使いやすい洗練空間を作り出す
​サロンブランディングチームCoffret

〒464-0858

名古屋市千種区千種3-29-1

090-2865-4605

公式LINEアカウント @691tmtrz

https://lin.ee/gjJTsGI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?