見出し画像

【通知】12年前のあなたは何をしていた?

♪♪ピンポンパンポーン♪♪

【Facebookからのお知らせです!
12年前のあなたは"これを"してましたよー】


小学生を対象にしたテーマパークでの職業体験!

      の

インストラクター!!


夏の思い出ですね。
早朝、誰もいない所でお掃除の体験。

高いプランに対してお金を払ってくれた家族の子どもたちにここでしか出来ない体験の提供です。


書類選考、面接、演技力を見られて合格。
その後は受かったメンバーで1か月ほどプログラムのセリフと流れを覚えて実地テスト。

価格と時間に見合った内容を提供するのには大変だったし、テーマパークには様々な客層や目的がいるけどプログラムに参加して初めて「対価」を意識させられた。

新幹線や飛行機代なんか含めたら家族旅行って
うん十万だもんね。すごいや。

そんなプログラムのインストラクターをしてたのも、
もう12年前のことだそう。

あの時、小学生だった子どもが
今は大学生、もしくは社会人なんだよ。

あのプログラムをきっかけにテーマパークで働きたいと思った子どもが居てもおかしくない。

もし居てくれたら嬉しい限りだ。

ピカピカに見えるベンチをみんな一列になって
ピカピカなタオルで「雑巾レース」をして
更にピカピカにしたよね。


けどな、当時はお兄さんだったかもしれないが、
中年のおじさんとなり適応障害、うつ病で病んだんのよ。

12年前にこんなことになるなんて思ってないのよ。


そんなおじさんは今日ジムに行きました。

上腕二頭筋を鍛える為に
30キロのバーベルカールを20回3セットしたの。

そしたら脳内バクバク

これ、脳梗塞で倒れるじゃね?
くらいのバクバクとフラフラだった。

これはやばいと思ってランニング予定を無しに。

鬱?

双?

急にエンジンかかってる気もする。

次の心療内科の為にもメモメモ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?