合わない仕事は人を殺す。

ごきげんよう

空間ディスプレイ業界の中の人です。

現在絶賛転職活動中です

自分の人生は自分で決め切りたい

だからこそ、妥協しくないし会社に全て捧げる人生なんてごめんだ

そう思っています

さて、今日書いていきたいことは

合わない仕事は人を殺すについて

俺は本当にそう思う

なぜかというと、俺も殺されかけたから

自分の生きる目的がわからなくなってしまった

なんのために働いているのかわからなくなってしまった

生きるために働いているのか、働くために生きているのか判別がつかなかったことがある

それ以降、俺は仕事って人の人生を簡単に壊すほどの力があると身をもって経験した

仕事って一日の大半を使うからこそ、人生への影響度ってはかりしれないと思う

だから一度自分には合わない仕事につくと地獄をみることになる

生きているのが楽しくない

早く土日になってほしい

仕事にいきたいくない

そんな人生に一変してしまう

みんなこんなことになるのはいやだとわかっている

そうだからこそ、自己嫌悪に陥って余計に病む

なんて自分はダメなんだろうとか

自分なんてどうしようもないとか

自分はもう人生終ったとか

そんな風に考えるようになっていく

だからもし、あなたが今現在仕事に対してあまり良い印象をもっていなく

生きているんが辛いと感じるのであれば

それは全く持って当たり前だし

なにも自分を否定することでもなんでもないってこと

合う合わないなんて絶対にあります

なぜ彼女、彼氏は生涯にわたって色んな人とお付き合いしていくのに対して

仕事に関しては一度ついて仕事を生涯続けないといけないのか

俺はおかしいと思う

だって、一度で自分に合う仕事を見つけれることができる可能性ってどこまで低いんだよってはなし

社会に出たこともない学生が選ぶ仕事なんて、実際の仕事とかけ離れていることなんてざらにある

でも、日本社会は3年は絶対みたいなよくわからない価値観がある

俺はクソくらえだと思う

とりあえず3年は付き合ったほうがいいなんていわれたら違うでしょってなるでしょ?

なのになぜ仕事になるとそうでなくなるのか不思議だ

今の仕事先が合わないのであれば、是非転職をおすすめする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?