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B-tas設立日記②~銀行口座の開設~
登記も完了したところで、銀行口座の開設手続を進めています。
B-tasでは、業務受嘱に当たり、費用と利便性の面とを比較衡量しながらお客様ごとの状況に応じて銀行口座利用の最適化のご案内を行っています。
規模が拡大してくると、銀行の振込手数料ってバカにできない金額になるんですよね。
とはいえ、手数料が安いネット専用銀行を導入すればよいかと言うと、そんな単純なことではありません。
ネット専用銀行では
B-tas設立日記①~事業への思い~
こんにちは、タスキーグループCSOの色川です。
2023年1月6日(金)にタスキーグループで新しい法人を設立しました。
法人名 : 株式会社B-tas
代表者 : 色川大輔
株式会社B-tasは、これまでタスキー株式会社内で取り組んでいたビジネスインフラ支援事業B-tasを、より本格化させていくために法人化したものです。
B-tasでは、『挑戦する中小企業のためのビジネスインフラ』となるこ
タスキーのクラウドサービスの選び方~ファイルストレージサービス編~
クラウドサービスの利用する企業もますます広がりを見せる中、新しいサービスが矢継ぎ早に登場し、その選択肢も増え続けています。
サービスの選択肢が増えること自体は良いことなのでしょう。
しかし、そのような環境の中、数あるクラウドサービスの選定に頭を悩ませている担当者の方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回からタスキーがクラウドサービスを選んだ理由をサービス群ごとに公開していきます。
クラウドサ
バックオフィスの業務改善はフロント部門を巻き込むことから始めよう
今回のテーマは、中小企業のバックオフィスの業務改善です。
今回お伝えしたいことを要約すると、『バックオフィスの業務改善は、バックオフィス部門単独では難しいから全社で取り組もうぜ』ということです。
バックオフィス業務は、ルーティンワークというイメージが強いこともあり、業務改善を進めやすいという印象を持たれがちです。
しかし、その一方でバックオフィスの業務改善は、経営者のイメージ通りに進まないことも
中小企業バックオフィスにこそ求められる働き方のハイブリッド化
コロナ禍以降、働き方の多様化は一気に進みました。
当初はテレワーク化の遅れが指摘されていたバックオフィス部門でも、大企業・ベンチャー企業を中心に多くの企業で働き方の多様化が実現されています。
一方で、多くの中小企業・小規模企業のバックオフィス部門では、なかなか業務のデジタル化が進まず、オフィスワークの選択肢しか持っていないのが現状となっています。
しかし、本来は経営資源が限られた中小企業こそバ