見出し画像

Volume.1 ローカルデザインってなに?

はじめまして、こんにちは!
デイリー・インフォメーション中部 ローカルデザイン事業部の丸山です。

今月からデイリー・インフォメーション中部(以下、DIN中部)の事業の1つである「ローカルデザイン」についてご紹介していきたいと思います。

Local Design(ローカルデザイン)とは、
Local・・・地域、地方
Design・・・設計

を組み合わせた言葉です。

現在、この「ローカルデザイン」に決まった意味は存在しておらず、大きな枠組みでは似かよった意味でつかわれているのですが、色々な捉え方が存在しています。

私たちの捉え方としては、
生まれ育ったこの地(Local)をより豊かに、暮らしやすくするために
企業や自治体の皆さんと取り組んだ広報の設計プラン(Design)・・・

要するに、
地方ならではの課題を知り、その中にある魅力をデザイン(設計)の力で引き出すこと
という意味で捉えています。

わたしたちは中部地方の課題を知り尽くしたスペシャリストですので、
「ローカルデザイン」は一番得意で、最も情熱を傾けられ、大好きなことなのです。

ぜひ私たちに、御社の「ローカルデザイン」をお任せください。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
※次回は、来週の更新を予定しております。


株式会社デイリー・インフォメーション中部

https://www.din-c.jp/


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?