見出し画像

ノリが良い人

職業柄って言ったらなんだけど、海外に縁がなく40を越えてから海外によく行くようになった。
ベトナムって言葉を、耳にするしベトナムにビジネスで行く。って言う話を聞くと少し妖しさを感じていた。

じゃベトナム行ってみる?って軽いノリで行ってみることになった。

そもそも海外に行ってみたいけど
ちょっと怖いって人は、適当に海外行っているノリのよい人を自分の周りで探してみて海外行く際は誘ってくださいよ!と言ってみる。

そうノリです。
ノリで誘ってもらって
ノリに乗る(取り敢えずチケットを取ってしまう)

不安に思う事ってのは、今までに経験した事ないこと。

一度行って空港の一連の流れを知る

流れを掴むと経験になるので

今までしたことのない未体験を1つずつ潰していく事で、それが不安が消えていく。

例えば今回初の海外での乗り継ぎ&LCC

ベトナムのレストランをメール予約

未体験をした事により

ポジティブな未体験ができます

初めて見る景色

そして、ベトナムのパワー。

伸びてる国とそうでない国の違いは、なんとなくいける!

って雰囲気。

まさに

ノリなのかもしれない。

ビジネスも私生活も未体験を怖がらず一つずつ体験していくことが自分のキャパを広げてくれるんでしょうね。

居心地良いだけだと、変わらない

だから必要なのは、ノリの良さだけなのかもしれない。

#ビジネス #コラム #海外 #ホーチミン #ダナン #写真 #旅 #美容師 #美容室