見出し画像

irieプロジェクト始動します!


株式会社TAMURAは、ディレカを使って作られているまたは自然の循環を感じることができる7世代先を見据えた商品を紹介するブランド【irie(イリエ)】を2023年9月14日(木)に立ち上げました。


irieロゴ

 


株式会社TAMURAは、自然の水が持つ本来のチカラを取り戻す水を創る活水器DILEKA(ディレカ)を製造する会社です。いま目の前にある美しい風景を、未来に生きる子孫たちのためにそのまま残しなさいという考えに基づいた、ネイティブアメリカンの教えである「今ここでの選択が、7世代先の子供たちの生活に影響する」という想いに共鳴し、あらゆる生命存在に必要な水を、ディレカを通じて、7世代先の子供たちそしてさらに先の未来まで残すことに貢献することを企業理念としています。

このたび、DILEKA(ディレカ)を使用していただいている生産者様やこの思いに賛同していただける方々のプロダクトを【irie】というブランドで表現し発売することといたしました。読み方は「いりえ」です。

■【irie】のプロダクト 

第一弾のプロダクトとしてお米農家の川原農産さんにご協力いただきました。
①irie お米(玄米)
②irie お米(白米)

irie お米(玄米/白米)

自然の山々は誰も肥料や農薬をまくことはないのに、あんなに青々として枯れることはない。そんなことに気づいた一人の篤農家がはじめたファスティング農業は、山や森の仕組みを自社の田んぼに取り入れた自然の力を信じる農業です。あえて農法とはいわない。
ファスティング=断食させた田んぼには、病害虫に負けない力強い稲たちが育ち、自然の循環世界が戻ってきました。そんなお米たちが種の時、初めて触れる水は嬉しいことにディレカです。
石川県輪島市で育ったお米ぜひご賞味ください。

③irie 出汁
既存の「まるごとうまみだし」をリニューアルし新たにirieプロダクトして再出発いたします。

うま味も栄養も、すべての原料がまるごと入ってる夢みたいな出汁。魚臭さもなく、だし最強三大素材のカツオ、昆布、干椎茸で構成されているので、旨味が七十倍に。ディレカの水とこの出汁でお吸い物をつくったら、風味豊かなのができること間違いありません。もちろん化学調味料や酵母エキスなどの添加物、塩も使っていないので赤ちゃんの離乳食にもぴったり。なにより製造過程で廃棄されるところがまったくない理想的な一物全体食。水にも溶ける微粒タイプです

irie 出汁


■【irie】コンセプト

irieコンセプト

入口であり、出口である。
入江、それは入り口でもあり出口でもある場所。

私たちはみんな、自然の狭間にいる。

狭間に生まれて、狭間に終わる。

水は命を運び、命を循環させていく。

その循環の中で、

わたしたちは始まって、終わり

次の命へ繋がっていく。

irieは、そんなふうにして自然の循環を創りだす存在。


■【irie】の概要

DILEKA(ディレカ)を使って作られているまたは自然本来の力をもった商品を紹介するブランドです。irieは循環そのものであり、これからの地球全体の循環に貢献するブランドであり、同時に個人の内面にとっての自然的循環にも寄与するブランドです。
循環(流れ)が止まれば亀裂が起こる。自然でも人でもそう。

irie

ブランドロゴ:ロゴマークには、「水(雨・海)」と「陸地」が交わる入江を表現しています。
「水」:水は循環して流れていく。命を運んでいく。命の循環をつくっていく。命の源としての水
「陸」:大地にも水が流れ入る。大地に流れる水を使って、作物が育つ。その大きな陸地。狭間からそのことを垣間見えることができる場所=入江
フォント:Ubuntu Regular ズールー語(アフリカの言葉)で「皆があっての私」という意味です。


株式会社TAMURAとして新たな取り組みとなりますが
末永く循環していくブランドに育ててまいります。
出汁は先月の展示会で大変好評でした。ぜひ一度ご賞味ください。

irie 出汁はオンラインショップからご購入できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?