見出し画像

大学卒業しました

19日に大学を卒業。
当時、学歴を気にして有名大学に入りたいと思い1年浪人して、ギリギリ受かった大学に進学した自分。

振り返ると、やりたいことが特になかった自分だったが、周囲の勉学への主体性に影響を受け、初めて熱心に勉強に取り組めた4年間だったのと思う。

ゼミでは、一人20分のプレゼンテーションをして、英語でディスカッションするなどついていくのが大変だったが、自ら学ぼうとする姿勢が出ていたなと思う。

学位記


明後日には、引っ越しが始まり4月からは社会人としての人生がスタート

改めて、家族、友達、教員、周りの支援があってここまで楽しく過ごせたと思う。次は自分で環境を作る身として、感謝の気持ちを忘れずに一回り大きく成長した自分を見せれるように精進していきたい。


※今日のWBC感動しました。普段、野球観戦しないけどサッカーW杯以上の展開を観れて自分も頑張りたいなと思いました。
明日、優勝して明後日に引っ越し出来たら嬉しいです(笑)。

逆転勝利





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?