見出し画像

【採用実施中!】デジリハと一緒に世界を変える広報スタッフを募集しています

こんにちは、デジリハのタコスです🌮
さっそくですがデジリハは現在広報スタッフを募集しています!

最近株式会社デジリハは3歳の誕生日を迎えたばかりなのですが、実は広報スタッフを募集するのは今回が初めて!
昨年度末で導入事業所数が70カ所を突破したデジリハがなぜ今、広報なのか?デジリハの広報の魅力って?そんなお話をしていきます。


「障害=かわいそう」そんな当たり前をひっくり返す

なぜいま広報なのか?それは、障害や福祉にまつわる当たり前、固定概念をひっくり返すためです。私たちはこれまでの3年間、デジリハというプロダクトの開発と普及で、この目的に向かって突き進んできました。

インクルーシブイベントにも積極的に参加!障害のある子・ない子の垣根を越えたアソビ体験を提供するため、活動を続けています。

最強のデジリハユーザーを、日本中に知らしめたい

少しずつそんなビジョンに共感し、デジリハを導入してくださったり応援してくださる方々も増えてきた…。けど、そんな素晴らしい方々の気持ち・取り組みが、まだまだ世界に知られていない!そんなのもったいない!そう感じることも比例して増えてきたのです。

私たちの眼から見たユーザーさんの魅力、いままでも最大限伝えようと取り組んできました。

一方で、うーんまだまだ弱い!と思うのです。もっと日本中様々な地域の方にユーザーさんのこと、子ども達のことを知ってほしい!そのためには、発信の量と質を増やしていかねばと考えています。

自分達では気づいていないんですけど、めちゃくちゃネタの宝庫です。多分。

デジリハチームの大きな特徴として、障害のあるお子さんを育てている当事者家族と、医療福祉の専門職が中心となって構成されているという点があります。そのため、現場のニーズや想いをしっかりと把握しサービスが展開できるという強みがあるのですが、一方で自分達のウリに気づきづらくなっているという課題もあります。

手前味噌ですが、めちゃくちゃ個性的で熱くて、激しめの議論や取り組みを日々しているんです私たち笑。

チームの話も、デジリハユーザーさんの取り組みも、おそらく広報経験のある方から見たら「なんてもったいない…!」という部分がたくさんあると思います。
そんな素材の状態の私たちデジリハを、社会にメッセージを届ける広報スタッフとしてジョインし料理してくださる方を大募集しています!

広報スタッフとして、デジリハの仲間になりませんか?

<業務内容>
・製品や社内活動、ビジョンに関する社外発信
・プレスリリースの作成及び配信
・各種SNS運用
・WEBへのニュース作成及び掲載
・メディア対応
・イベント、キャンペーン等の企画
など。その他の業務も裁量権をもって企画実施していただけます。

詳細、お問い合わせは下記のリンクからお待ちしております。


この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?